顔のかゆみにもアプローチ

洗顔後、これひとつでOK

洗顔後、これひとつでOK

次は、資生堂薬品の「イハダ ドライキュア乳液」。ヘパリン類似物質に加え、かゆみ抑制成分、組織修復成分、血行促進成分を配合した乳液タイプの治療薬です。

みずみずしくなめらかな感触で、乾燥した肌にも軽やかに広がってなじみ、たちまちしっとり。速効で顔の乾燥を改善してくれるのに、ベタついたりしません。小さな子どもの乾燥肌対策に使うことも可能です。

資生堂薬品
イハダ ドライキュア乳液(第2類医薬品)
50g 1080円


乾燥による小ジワの対策にも

顔全体にも部分的にもどうぞ

顔全体にも部分的にもどうぞ

最後は、ロート製薬の「ヘパソフト」。医薬部外品の顔の乾燥改善ローションです。ヘパリン類似物質と2つの抗炎症成分を配合。ワセリンベースの処方だから、肌の水分を逃がさずに高い保湿力が長時間続きます。

ローションといってもみずみずしい乳液タイプで、乳液代わりになじませたり、オールインワンタイプのように使ったりもできます。また、いつものスキンケアにプラスして、目元や口元など乾燥による小ジワが気になる部分に塗るのもおすすめ。

ロート製薬
ヘパソフト 薬用 顔ローション(医薬部外品)
50g オープン価格


以上、ヘパリン類似物質を配合した3品をご紹介しました。上手に味方につけて、今シーズンこそ、顔のガンコな乾燥と決別しましょう。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。