別れのベストタイミングとは?

新しい恋のサインも発見して

新しい恋のサインも発見して

では、どんな瞬間が「別れのベストタイミング」と言えるのでしょうか? 分かりやすいものをいくつか挙げてみたので、ご自身でもチェックしてみてください。

1.別れるビジョンがなんとなく見える
2.ふたりの間に停滞感があり、お互いにそれを変えようという気がない
3.プライドや打算だけで付き合っている
4.すでに「終わっている」と感じることがある
5.「別れ」や「失恋」という言葉がよく目につくようになった
6.「別れてはいけない!」というのが、頭の中の口癖
7.言い争いやトラブルの際に、「それでも自分は彼(彼女)を愛している」と考えられない
8.そもそも、初めから本気ではなかった
9.相手は短期的な関係にしか興味がないと感じる
10.「この人は違う!」と心の声が聞こえる


さて、あなたはいくつ当てはまりましたか?これらがすべて別れのサインとは言いませんが、いくつもピンときた方は別れるベストタイミングの可能性が高いと考えてください。 5個以上の方は、一度真剣に今後の恋愛について考える必要があります。

これさえ決めておけばいい

もし、あなたが道を歩いているとき。行き止まりにぶつかったら、どうするでしょうか。恐らく、行き止まりを迂回するか、立ちふさがる壁を乗り越えるかのどちらかだと思います。そこでずっと立ち止まり、「行き止まりがどかないかなぁ……」と考える人はいないでしょう。

また、何度も行き止まりにぶつかってしまうのは、あなたの恋を導くナビが古いせいかもしれません。使っているナビが古いのであれば、バージョンアップをしましょう。何か行動を起こさなければ、ずっと同じところでグルグル回るだけです。

あなたの恋愛も、それと同じです。自分が別れるタイミングかどうか迷っているときは、ちょうど行き止まりにきているのだと思ってください。

行き止まりにきたら、次にとる行動を決めればいいのです。つまり、裏を返せば、別れるベストタイミングは、次の恋愛へのベストタイミング。今よりきっと素晴らしい相手が、あなたを待っているのです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。