どんなルートがおすすめ?クロアチア周遊モデルプラン

それではいよいよ、カップルにおすすめのクロアチア周遊モデルプランをお伝えします。ポイントは「スケジュールに余裕を持たせること」「できるだけ1か所に長く滞在して、ゆとりある時間を過ごすこと」そして「できるだけ移動の負担を減らすこと」。ここではクロアチア国内の移動手段は公共バス、長距離の移動には飛行機を利用することを想定したプランをお伝えしますが、公共バスでの移動部分をレンタカーやプライベートトランスファー(専用車)を利用すれば、移動時間を大幅に短縮することが可能です。

>>>「クロアチア王道プランを満喫するためのコツと基礎情報」も併せてご覧ください。

(モデルプラン1)3大観光スポットを制覇!王道ルート

ドブロブニク

クロアチアを訪れるなら絶対に外せないドブロブニク


まずお伝えするのは、ザグレブ、プリトヴィッツェ、ドブロブニクと、クロアチアの3大観光スポットを巡る王道プラン。「せっかくクロアチアに行くからにはハイライトを余すことなく見たい」というカップルにおすすめです。

■1日目
午前:日本出発
午後:ザグレブ着
(ザグレブ泊)

■2日目
終日ザグレブ観光 
(ザグレブ泊)

■3日目
午前:バスにてプリトヴィッツェへ移動
午後:プリトヴィッツェ観光
(プリトヴィッツェ泊)

■4日目
午前:バスにてザグレブへ移動
午後:飛行機にてドブロブニクへ移動
(ドブロブニク泊)

■5日目
終日ドブロブニク観光
(ドブロブニク泊)

■6日目
終日ドブロブニク観光 
(ドブロブニク泊)

■7日目
午前:ドブロブニク発、帰国の途へ
(機内泊)

■8日目
日本着

「休みが取れるとしたら、1週間が限界」という方は、3日目はザグレブからプリトヴィッツェに日帰りで行き、4日目の午前中に飛行機でドブロブニクへ移動しましょう。そして、ドブロブニクでの滞在日数を1日減らすといいでしょう。