クロアチア

ドブロブニクから行く!おすすめ日帰り旅行先6選

クロアチアへ個人旅行に来られる方のなかにはドブロブニクに数泊して、ここを拠点にいろんな町を回ろうと考えている人も多いのではないかと思います。そこで今回は、ドブロブニクからのおすすめ日帰り旅行先をお伝えします。

小坂井 真美

執筆者:小坂井 真美

クロアチアガイド

気軽に行ける日帰り旅行

ドブロブニク

美しいドブロブニクの街並み


クロアチア一の人気観光都市ドブロブニク。ここを拠点にして、ゆっくりとクロアチア滞在を楽しみたいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。ドブロブニクだけでのんびりと滞在を楽しむのも素敵ですが、せっかく時間に余裕があるのなら少し遠くまで足を延ばしてみませんか? そこで今回はドブロブニクから気軽に行ける、おすすめの日帰り旅行先を6つピックアップしてみました。

無人島でのんびり楽しもう ロクルム島

ロクルム島

ドブロブニク旧市街の真正面に浮かぶロクルム島


ドブロブニク旧市街のすぐ正面に浮かぶ無人島、ロクルム島。この島では素晴らしいビーチはもちろん、たくさんの美しい孔雀に出会うことができます。また ヌーディストビーチがあるロクルム島は、ヌーディストに秘かな人気スポット! 旧市街の喧騒を忘れ、ゆったりとした開放的なひとときを過ごしたい方にぴったりです。

5月~10月の日曜日はお見逃しなく! チリピ村

ドブロブニク空港のすぐ近くにある小さな村。毎年5~10月頃まで、毎週日曜日に村の教会前の広場でフォークロアダンス(伝統的なダンス)が催され、華やかな伝統衣装に身を包んだ人々が、音楽に合わせて楽しそうに踊る様子を楽しめます。伝統的な刺繍やジャム、ラベンダーのポプリなど地元の人々の手作りのお土産を売る屋台も並び、 楽しく和やかな雰囲気が村を包みます。この時期、日曜日にドブロブニクへ滞在する方はぜひ足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

異国情緒漂うエキゾチックな町 モスタル

モスタル

町の中心に架かる石橋、スターリ・モスト

ドブロブニクからの日帰り旅行先として人気の町、ボスニア・ヘルツェゴヴィナのモスタル。世界遺産にも登録されているモスタル旧市街には、クロアチアとはまた異なるエキゾチックで美しい景色が広がります。どこか中東的な薫り漂うエキゾチックな雰囲気に包まれた町を歩いていると、ヨーロッパにいることを忘れそうになります。ドブロブニクからモスタルへの日帰りツアーはたくさん催行されているため、そのようなツアーに参加するのがおすすめです。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます