きっと愛が深まる、ロマンチックなデスティネーション

ドブロブニク

ハネムーナーにも人気のドブロブニク

■ドブロブニク

クロアチアを訪れるならぜひ足を運びたいドブロブニク。「アドリア海の真珠」「地上の楽園」など、様々な言葉で賞賛されるこの街は確かに絵に描いたような美しさです。青く輝くアドリア海と堅固な城壁に周囲をぐるっと囲まれた旧市街。城壁の中にはオレンジ色の屋根瓦の民家や商店、様々な時代に建てられた教会や修道院、宮殿など、たくさんの歴史的建造物がひしめき合っています。まるで宝石箱のように美しい街は、きっとふたりを魅了してくれることでしょう。

■ザグレブ

ザグレブ

「ハートの街」ザグレブ

クロアチアの首都ザグレブ。「リツィタル」という伝統民芸品作りが伝わることから「ハートの街」とも呼ばれ、その愛称通りロマンチックでノスタルジックな 薫り漂う、小さくて可愛らしい街です。首都と言っても、半日もあれば主要観光スポットは全部歩いて回れるザグレブは、ロマンチックでゆったりとしたひとときを過ごしたいカップルにぴったりです。

>>>「ロマンチックな"ハートの街"ザグレブ半日デートプラン」も併せてご覧ください。

■プリトヴィッツェ

プリトヴィツェ

エメラルドグリーンに輝く湖。きっと忘れられない感動を分かち合えるはず

「一生に一度は訪れたい世界の絶景」にも選ばれる、クロアチアのプリトヴィッツェ国立湖群公園。「世界の絶景」の名にふさわしく、プリトヴィッツェでは1年を通して四季折々の素晴らしい景色を堪能することができます。幻想的な美しさを誇るプリトヴィッツェは、昔からヨーロッパの人々にとって人気のハネムーン先だったのだとか。現在でもプリトヴィッツェで結婚式を挙げ、永遠の愛を誓うカップルがいます。

■フヴァル島

フヴァル島

島の見所が集まるフヴァル・タウン

1000を越えるクロアチアの島の中でも特に有名な島のひとつ、フヴァル島。歴史と伝統、自然が溢れるこの島に魅せられた人は数知らず。知る人ぞ知るアドリア海を代表するリゾートアイランドという一面も持ち合わせているこの島には、最高にロマンチックな夏のひとときを過ごそうと、毎年たくさんのカップルが訪れます。

>>>「セレブも愛するリゾート!ラベンダーの島フヴァル」も併せてご覧ください。

■イストラ半島

モトブン

「天空の街」モトブン

古くからイタリアの影響を強く受けてきたイストラ地方の海沿いの町には、イタリアを彷彿とさせるロマンチックな雰囲気が漂っています。「天空の街」と呼ばれる幻想的なモトブンや、ローマ遺跡が残るプーラなど、見所満載のイストラ半島。特に「ヨーロッパで最もロマンチックな街」と称されるロヴィニはカップル必見です!

>>>「クロアチア・イストラ地方」も併せてご覧ください。