ヘアアレンジ/アップスタイル・ヘアアレンジ

ロングヘアの超簡単まとめ髪……ゴムだけでやり込んだ風に仕上げる!

まず、両サイドをねじりながら中央に集め、最後に毛先をまとめて入れ込めば、あっという間に完成! ロングヘアの毛束をしまい込むだけの超簡単まとめ髪のやり方をご紹介いたします。ゴムだけですごく簡単なのにやり込んだ風に。ぜひやってみてください!

佐藤 優真

執筆者:佐藤 優真

ヘアスタイル・髪型ガイド

ロングヘアのまとめ髪アレンジ……ゴムだけで簡単!

ロングヘアの超簡単まとめ髪をゴムだけで!

簡単まとめ髪アレンジ

両サイドの髪を中央でしばり、一度くるりんぱしてから、毛束を中にしまいこんでいくだけの簡単アレンジをご紹介します。まず、両サイドをねじりながら中央に集め、最後に毛先をまとめて入れ込めば、あっという間に完成します!
noz

noz

 

ヘアアレンジの方法・やり方

Noz

Noz

1.ベースはロングから、全体をMIXに巻いていきます。
noz

Noz

2.両サイドの髪を分けとります。目安は耳の後ろあたりまで。
noz

noz

3.サイドの髪を中央に持っていき、ゴムでとめましょう。
noz

noz

4.結んだ髪をくるりんぱします!
noz

noz

5.残りの髪を、左右に二頭分します。
noz

noz

6.両サイドから毛束をくるりんぱの中に向かって、ねじりながら入れていきます。
noz

noz

7.両方の毛束を通したら、ギュッと絞りましょう。
noz

noz

8.すべての毛先を一つにまとめておきます。
noz

noz

9.ゴムを隠すように、毛束を中に入れこみます。
noz

noz

10.最後にアクセサリーを付け、全体的に崩せばこれで完成♪ いかがでしたか?すごく簡単なのでぜひやってみてください!

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます