“エフォートレス”なレトロテイスト

2015年秋冬ファッションは、70年代のレトロテイストがトレンドに。それに合わせて、ちょっと懐かしさも感じるようなメイクに注目が集まっています。赤みブラウンのライナーやシャドウ、また決してバレないシェーディングなども新鮮です。

昔と大きく違うのは、薄づきフォギーでありながら、ツヤを感じる肌であること。また、透けるように広がるシャドウ、チーク、リップであること。キーワードは“エフォートレス”、肩の力を抜いた空気感を大切にしています。
 

赤みブラウンのライナー&さりげシェーディング

今季のカギとなる赤みブラウンのライナーは、通常のはね上げラインとして入れてもいいのですがおすすめは目の下。目の下の目尻3分の1から太めに入れて、目頭寄りは細く引いていきます。赤みブラウンならではの温かみとキラメキ効果があり、フェミニンで優しい雰囲気ながら、ほんの少しきりっとしたイメージに仕上がります。

「RMK インジーニアス リクイドアイライナー EX 04 メタリックローズ」は、スルスルと描け、はね上げラインもキレイに決まるアイライナーです。大粒パールがキラメキ感を演出して、太めに入れてもキツくならず目の下に入れるとうるうる効果も!
 

絶妙なキラキラ感が使いやすいアイライナー

絶妙なキラキラ感が使いやすいアイライナー


影の主役となるシェーディングは、あくまでも主張せず自然に仕上がることが必須です。「スック カラー ファンデーション 03 ダーク ベージュ」は、スティックタイプのシェーディング。フェイスラインにつけてなじませるだけで驚く程自然な立体感を演出し、しっかりと小顔効果を生んでくれる頼もしいアイテムです。ノーズにさりげなく入れると、トレンドのハーフ顔も簡単に作ることができます。
 

テクニック要らずでスッキリ小顔に

テクニック要らずでスッキリ小顔に


■DATA
「RMK インジーニアス リクイドアイライナー EX」04 メタリックローズ
※好評につき現在品切れの可能性がありますのでご了承ください。
2800円(税抜)RMK

「スック カラー ファンデーション」03 ダーク ベージュ
4000円(税抜)SUQQU

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。