いよいよハロウィンの季節が到来。カボチャやおばけ、ビビッドなオレンジなどそのまま取り入れると子供っぽくなったり派手になってしまうハロウィンモチーフを洗練! 大人の女性でも楽しめるデザインをご紹介します。

ハロウィンモチーフ×渋めカラー

おばけカボチャやコウモリのモチーフを描いた、遊び心満載の大人POPなデザイン。

まるでステンドグラスみたいな透明感

まるでステンドグラスみたいな透明感

せっかくのハロウィンだから、大人だって楽しみたい! 中指と薬指は、オレンジ、イエロー、パープルをミックスしたベースに、オーロラのセロファンを重ね光沢感を演出。そこにブラックでハロウィンモチーフを大胆に描いていきます。他の指はPOPになり過ぎないよう、グレー系で控えめにまとめるのが大人流。

ハロウィンオレンジでさりげフレンチ

ハロウィンのメインカラーでもあるオレンジを使ったフレンチなら、オフィスでもOK!
 

キュートな☆のパーツで大人可愛く

キュートな☆のパーツで大人可愛く

柔らかい印象の乳白色のベースに、オレンジでフレンチを描きます。オレンジも少し彩度を抑えているので、主張し過ぎずこっそりとハロウィン気分を満喫。人差し指と小指は、今年トレンドのスモーキーグレーの単色で色味はシックに。デザインでは大小の☆のパーツを飾ってキュートさをプラスして、さりげなくハロウィン!

■ネイルアートデザイン制作■
ネイルサロン erikonail 
OMOTESANDO(03-3409-5577)、SHINJUKU(03-3352-0129)
GINZA(03-6252-3300)、HIROO by erikonail(03-3442-1155)
taAko-izu by erikonail(03-5785-2228)



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。