セクシュアルマイノリティ・同性愛/LGBT

マイリー・サイラスが告白。パンセクシュアルって?

アメリカの有名なアーティストであるマイリー・サイラス、自身がパンセクシュアルだとカミングアウトしました。ELLE誌で初の告白をした後、MTVのVidep Music Awardsのステージで30名のドラッグクイーンダンサーとともにLGBTやパンセクを象徴するカラーリングの衣装でパフォーマンスを行い、注目されました。今回はその件に関して触れたいと思います。

執筆者:林 康紀

  • Comment Page Icon

アメリカの大スター、マイリー・サイラスとは?

マイリー・サイラスは22歳。アメリカ合衆国出身の歌手で、すっかりお騒がせセレブと呼ばれていますが…?

マイリー・サイラスは22歳。アメリカ合衆国出身の歌手で、すっかりお騒がせセレブと呼ばれていますが…?(c)MTV VMA 2015/Getty Images

マイリー・サイラスをご存知でしょうか?
実はゲイの間でも、まぁまぁ人気な、アメリカのポップスターです。

ディズニーチャンネルの『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』というドラマで主人公役の子役として活躍し、一躍ティーンエイジャーの中での人気の的になりました。その後も歌手としてデビューし、今やLady Gagaなどにも並ぶアメリカのポップスターの1人です。

そんなアメリカの大スターである彼女が、「パンセクシュアル」であることをカムアウトしました。マイリーが初めてパンセクシャルを公表したのはイギリスの女性誌『ELLE』10月号の特集。その後、MTVのVidep Music Awardsのステージで30名のドラッグクイーンダンサーとともにパフォーマンスを行い、注目されました。

以前のコラム、『LGBT以外のセクシュアリティ』でもパンセクシュアル、つまり全性愛について触れましたが、改めてマイリーの恋愛歴や発言からパンセクシャルについて紐解いていきます。

「流動的」なマイリー・サイラスの恋愛歴

LGBTの象徴であるレインボーでステージに現れたマイリー。

LGBTの象徴であるレインボーでステージに現れたマイリー。(c)MTV VMA 2015/Getty Images

マイリーは今までにもいろいろな恋愛をしてきました。

俳優のリアム・ヘムズワース(男性)とは婚約する仲にまでなるも破局し、その後は映画『ターミネーター』で有名なアーノルド・シュワルツェネッガーの息子であるパトリック・シュワルツェネッガー(男性)と交際しますが、2015年春には破局。そして、2015年7月にはモデルのステラ・マックスウェル(女性)との熱愛が発覚しました。

>>過去には男性と女性、どちらとも熱愛報道がされているマイリー。それについて本人はどのように発言したのでしょうか?
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます