スキンケア/乾燥・かさつきケア

夏の終わりの肌にこそ、”オイル美容”が大本命!

ハードな環境の夏を過ごして元気を失った肌……そんな肌を立て直すにはオイルを使ったスキンケアが効果テキメンです。それは、顔にもボディにも言えること。オイルを味方につけた人から、夏のダメージをリセットして堂々と秋を迎えられること確実です。

大貫 未記

執筆者:大貫 未記

スキンケアガイド

季節の変り目の肌が老けた様な気がしたら……

オイルイメージ

オイルコスメはすごいんです

ジリジリと肌を焦がすような強力な陽射しもいくらかパワーダウンしてきたころ、鏡をのぞいて肌をチェックしてみましょう。カサつきやシワっぽさが気になったり、新たなシミやソバカスを発見したり、肌がちょっぴり老けたような気がしませんか? 

日焼け止めを塗っていても紫外線の影響を少なからず受けてしまうし、エアコンによる乾燥のほか、汗や皮脂による刺激も受けてしまう夏。そんな過酷なシーズンを乗り越えて疲れ気味の肌をいたわるには、どうすればいいのでしょうか。

おすすめは、ずばり“オイル美容”です。その理由はたくさんあります。

●夏を終えて潤いが逃げやすくなった肌に、オイルのベールによって水分を閉じ込めることができる。

●日焼け後など過敏になった肌にも比較的刺激が少なく、
安心して使いやすい。

●紫外線の影響で硬くゴワつく肌をしなやかに整えてくれる。

●抗酸化作用に優れ、夏のダメージをリセットして肌の老化にブレーキをかける。

●紫外線によるトラブルや過剰な皮脂によるニキビもケアできる。

●肌のくすみ感を和らげてトーンアップしてくれる。

これらの働きは、配合オイルや美容成分などによって異なりますが、いつものケアにプラスするだけで、その効果を実感できること間違いナシ。今回はフェイスケア用、ボディケア用、それぞれ2品を厳選して紹介します。ぜひ、オイルの実力を目の当たりにしてください。

次ページではオススメの顔用オイルを紹介します。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます