安心の治療と、きめ細かいカウンセリング
サロンのようなアメニティを持つクリニック

a08

六角形のレイアウトを基本にした、まるで高級スパのようなクリニックです

代官山駅から程近い場所にある「イデリア スキンクリニック代官山」は、まずその構造が特徴的。まるでどこかのスパ施設のような内装で、六角形を組み合わせた部屋のレイアウトは、通路を直線にしないことで他の患者さんとすれ違うことなく出入りができるという気遣いもバッチリな構造となっています。
診療はとてもキメ細やか。臨床経験の豊富なドクターによる、一人ひとりの患者さんに合ったキメ細やかなカウンセリングで信頼を得ています。

 

a09

美人で気さく、しかも相当に凄腕の千葉真美院長

そして今回お話を伺ったのは千葉真美院長。気さくな人柄で人気の院長は、皮膚科のエキスパートとしてもご活躍です。それではお話を伺ってみましょう。

 

バスト脱毛で、女の魅力充填120%!

a10

「そこに来たか……」という感じのバストの脱毛。一体どんなものなのでしょう?

ガイド:まず最初に伺いたいのですが、バストの脱毛の相談をされる方ってポピュラーなんですか?

千葉院長:最初からバストの脱毛の相談を受けることはあまりないのですが、他の部分の脱毛をしているうちに「もしかしてここもできますか?」とおっしゃられる方はいらっしゃいます。

ガイド:バストのムダ毛というと胸毛や乳輪のまわりなどだと思うのですが、やはり他の部分と違うのでしょうか?

千葉院長:そうですね、元々デリケートな部分ですし、色も濃いので、レーザーを当てた時に痛みを感じる場合もあります。ですから他の部分の脱毛よりもレーザーの出力を弱めています。

 

a11

乳輪部分の脱毛のイメージ。腕や足に比べるとやはり痛い、とのこと

ガイド:そうすると回数もかかりますね。

千葉院長:ワキなどと比較すれば、太い毛が生えているわけではないので、それほどはかかりません。毛周期に合わせて5回前後やれば済むと思います。実際は3~4回で済む人も多いんですよ。


ガイド:やはり敏感な所ですから、勇気は要りますね。

千葉院長:手やスネと比べるとちょっと痛いかもしれませんが、Vラインよりは痛くないと思います。どうしても我慢できないという方には、回数はかかるんですがマイルドなレーザーも用意していますよ。

 


a12

クリニックで脱毛の最大のメリットは高出力レーザーで素早くキレイに、安心に脱毛ができること

ガイド:使われているレーザーはどんな種類のものですか?

千葉院長:うちでは米国キャンデラ社製の「ジェントル マックス」という医療用レーザー機器を使っていて、アレキサンドライトレーザーとヤグレーザーを組み合わせて打つことができます。乳輪の色が濃い方は、肌の色にあまり影響されないヤグレーザーを使います。本来ならアレキサンドライトレーザーのほうが痛みは少ないんですが、肌色の濃い部分にはうまく反応しないのでヤグレーザーの使用が基本的です。

 

a13

乳輪まわりだけでなく、デコルテの産毛も処理すると、より美しい胸元に!

ガイド:バストの脱毛のタイミングなんですが、他の部位も含めて、どの部分からやったほうがいいというのはありますか?

千葉院長:特に順番はありません。まあ、いらっしゃる方の多くはワキ、すね、肘下、VIO、背中と脱毛して、最後にバストという方が多いのです。でもバストを一番最初にやってもかまいません。そういう意味では"脱毛上級者"が気にする箇所なのかもしれませんね。
あと、意外と男性の方も乳輪の脱毛を気にされる方が多いんですよ。

 

a14

脱毛の順番は自由とのこと。一度相談してみるのが吉

ガイド:ええっ、男性がですか?!

千葉院長:たぶん、男性のほうが人前で裸になる機会が多いからかもしれませんね。それから、気になる毛が数本だけ、という場合はショット打ち(500円)がおすすめです。乳輪のまわりだけが気になる場合はそういう価格設定もありますから、ご相談下さい。

ガイド:色々と勉強になります! どうもありがとうございました。

 


意外なアンケート結果からたどり着いたバストの脱毛。意外と身近なことがわかりました。今年はひとつ男性が気にする脱毛部位をツルツルにして、喜ばせてあげましょう!!

■イデリア スキンクリニック代官山 DATA
a15

オリジナリティ溢れる空間で、先端の施術を。それがこのクリニックの魅力

所在地:東京都渋谷区代官山町17-6 代官山アドレス ディセ内
メニュー:レーザー脱毛 1ショット\500、乳輪まわり8000円(16ショット以上保証)、同大範囲15000円(30ショット以上保証)、
上半身ブラ上 4万5000円
初診料:同日施術の場合は無料。相談のみの場合5000円
※価格は全て税抜き表示です
TEL:0120-06-4120
営業時間:10:00~13:00、14:30~18:30
定休日:日・祝日
URL:http://www.iderea.jp/access/

【参考記事】
憧れのツルスベ肌に!医療脱毛でムダ毛ゼロ生活


 

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。