男性が許せないと思う女性のムダ毛、
なんとTOP3には「あの場所」がエントリー!?

a01

夏場は特に気が抜けない「ムダ毛問題」。実は男性との間には深い溝が……

美しい人生を謳歌したい女子にとって、ムダ毛はまさに“敵”! お手入れに余念のない、意識の高い女性も多いことでしょう。

いきなりですが、問題です。男性が許せない女性のムダ毛って、どこだと思いますか?

普段は自分の気になる所をケアしている女性にとって、男性からの目線は未知数。年頃の男性が、女性のムダ毛についてどんな認識を持っているのか、気になる所ですよね。

 

そんなアンケート結果、実は世の中にあるんです。

これは「イデリア スキンクリニック代官山」が20~50代の男性602人、女性600人に対してインターネットで行った調査で、コレが中々興味深い結果となっています。(調査結果:詳細URL
それでは早速、そのアンケート結果を見ていきましょう!

まずは女性に対しての質問。
a02

半数の女性が、実は脱毛経験なし!


 
これはまあ、半々といった所ですから、そんな感じなのかなぁ? という印象。美容マニアとしてはもうちょっと多くの女性に気にしてもらえると、もっと美しい女性が増えて嬉しいなぁ、というところです。で、その女性たちが、どの部分の脱毛をしたのかが次のグラフ。
a03

経験者の脱毛箇所は大体予想どうり


 
ワキ、ひざ下、腕にVライン……これもまぁ納得の結果。女性が気にする部分が上位ですよね。では気になる男性の意識はどうなっているんでしょう。

興味津々のアンケート結果、まずは女性に対して脱毛を行ったほうが良いかどうか、という質問。
a04

なんと70%の男性は「女性は脱毛を行ったほうが良い」と思っています


 
賛成とやや賛成をあわせると70%の男性が女性の脱毛に賛成しています。その理由としては、

a05

全く勝手なことを! なんて怒っていないで、男性の目線も気にするべき?!

●男性的だから(20代)
●清潔感がない(20代)
●下半身は服を着ているのでよいが上半身は露出の多い服を着ることも多く、無いに越したことはないと思うため(20代)
●だらしない感じがするから(30代)
●どこの部分でも基本的にムダ毛の無いほうが美しいと思うから(30代)
●直接見える部分のムダ毛は見苦しい(40代)
●ショックを受ける(40代)
●夏になると気になる(50代)
●女性らしさが失われてしまう(50代)


……それぞれの年代で、よくもまぁ勝手なことを言ってくれるなぁ、という感じですが。まあ、女性としてもムダ毛は無いほうが良いとは思うので、ここはひとつ微笑みながら見逃しておきましょう。

 


次は衝撃の結果! 女性のムダ毛について絶対に無いほうがいいと思っているパーツに関するアンケートがこれ!
a06

なんと、女性と男性、脱毛が必要と考える場所にはコレだけの差があります


 

なんと……
a07

敵を知れば百戦危うからず。キレイになるに越したことはありませんからね!

1位のワキや3位のヒザ下に関してはいいんですが、2位に「バスト」がきています!
女性へのアンケート結果では最下位にランクされているパーツです。これはかなり予想外の結果でした。
しかし考えてみれば女性にたくましい胸毛があったり、乳輪に太い毛がニョロリと生えていたら男性としてはやっぱり興冷めです。
上位にランクされる他のパーツを見ると、なんだか性的なニュアンスを感じてしまうガイドですが、男女の仲はやはりそこから始まるのだなぁ、なんて妙に納得しました。

 

ともあれ、男性に媚びるわけじゃありませんが、自慢のボディに注目してくれる男性陣の希望を完全無視というのもつれない。ということで、こんなにもズレがある男と女の脱毛意識の差を埋めるべく、このアンケートを実施したイデリア スキンクリニック代官山でお話を伺ってくることにしました!

どうしたものかバストの脱毛……、レッツ解決!!