スキンケア/スキンケア関連情報

長時間フライトのCAが密かに使う!足のニオイ対策3選

気になるけどあまり人には聞きにくい足のニオイ対策。ここでは長時間フライトとなると20時間近くほぼ靴を履きっぱなしというCAが愛用する、ニオイ対策のお役立ちアイテム3選をご紹介します。

清水 裕美子

執筆者:清水 裕美子

スキンケア・コスメガイド

20時間靴を履きっぱなし!?CA流足のニオイ対策とは

image

気になるけど聞けない足のニオイ対策

気になるけどあまり人には聞きにくい足のニオイ対策。夏はサンダルを履ける場合は良いですが、仕事の時はストッキングにパンプスを履かなければならないことも多いですよね。汗をかきやすい季節なのでニオイもいつも以上に気になるはず。

航空会社にもよりますが、基本的にCAはフライト中常にストッキングにパンプスを履かなければなりません。長距離フライトとなると家を出てから20時間近くほぼ靴を履きっぱなしということも。それでもお客様に不快感を与えないために、ニオイ対策は万全にしなければなりません。

そこで今回はそんなCA達も愛用する、足のニオイ対策のお役立ちアイテム3選をご紹介します。

 

靴のニオイ対策の必需品!消臭・抗菌効果のインソール

image

足のニオイ対策の必需品!アシート

ニオイ対策の基本として、毎日同じ靴を履くのは良くないというのは有名な話。しかしそうはいっても仕事上どうしても毎日同じ靴を履かなければならないこともありますよね。そんな時におすすめなのが消臭・抗菌効果のある靴のインソール。

中でもダンボールメーカーが開発したアシートという商品がCAの間では大人気。紙製なので吸水性に優れていて、ムレを防いでくれます。また、ダンボールの細かい凹凸があるため通気性もよく、足裏のツボが程よく刺激され気持ちいい!

何より嬉しいのが、使い捨てタイプなところ。天日干しなど面倒なメンテナンスがいらず、毎日気兼ねなく清潔な新品を使うことができます。靴の中のムレやニオイが気になっている方はぜひ試してみてください。

次は気になる「ストッキング&デオドラント」について、紹介します!

 

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます