外食しても太りたくない…そんな時はどうすべき?

ステーキ,ダイエット

出されたメニューは全部食べたい!提供:123RF

人間誰でも、ダイエットを気にせずお腹一杯食べたいのは当たり前。でも、毎食食べ過ぎてしまっては、気が付くとメタボ腹まっしぐら……なんて事に、なりかねません。

特にダイエット中に悩ましいのが「外食問題」。付き合いが多く外食は避けられないという人や、好きなメニューを我慢するのがツライという人に向けて、賢く食べて痩せられる「外食ダイエットのコツ」を紹介します。

メニューを選ぶコツは、カロリーよりもPFCバランス

最近は、メニューにカロリーや塩分量の表記がされているレストランも増えてきました。美味しそうな写真を目の前にして、一度食べたい気持ちが沸き起こったとします。けれど、高カロリーである事を心配して、無理に低カロリーのメニューへと変更したとしても、「我慢した」という気持ちが残るだけで満足はできません。

実は、メタボ腹を解消する為に大切なのは、「カロリーではなく、PFCバランス」だったのです。

次ページでは「PFCバランス」について詳しく解説していきます。