ホテル/ビジネスホテル

予約できない!東京のホテル難民が使える郊外ホテル(4ページ目)

最近、出張や観光で東京へ行こうにも「ホテルがとれない」という声が多く聞かれます。実際、東京都心部のホテルが満室!というケースは多く、訪日外国人の増加がその要因といわれています。そんな時、隣県のホテルへも目を向けてみるのはいかがでしょうか? 今回は東京都心からアクセスに優れた千葉県のホテルをご紹介します。

瀧澤 信秋

執筆者:瀧澤 信秋

ホテルガイド


秋葉原駅からつくばエクスプレスで行く「三井ガーデンホテル柏の葉」

ホテル難民

スタイリッシュにして落ち着くウッディな雰囲気のロビー


新しい人気路線「つくばエクスプレス」。都心の「秋葉原駅」を起点に学園都市で名高い「つくば駅」まで結びます。新たな路線ということで、沿線には駅を中心としたニュータウンの形成が見られますが、その中でも「柏の葉キャンパス駅」はスマートシティとも称され、特筆すべきニュータウンになっています。駅前には高層マンションや商業施設が並びますが、駅名にもあるとおり「東京大学柏の葉キャンパス」があり、街のイメージ、価値向上に繋がっています。そんな街のコミュニティ機能も担っているのが「三井ガーデンホテル柏の葉」です。

ホテル難民

センス溢れる館内


三井ガーデンホテルといえば、筆者が分類するところの「付加価値型ビジネスホテル」であり、単に寝るだけのホテルではなく、滞在型ホテルとしての秀逸なコンセプトが魅力です。

ホテル難民

天然温泉大浴場は高級リゾートスパの雰囲気!


広々したハイセンスなロビーやイタリアンレストラン、三井ガーデンホテルチェーン初の天然温泉大浴場も配し、オシャレで癒しのホテルステイが実現できます。

ホテル難民

ビジネスホテルとは思えない余裕の客室面積も郊外型ならでは


客室もしかり。ベッドをはじめ調度品のクォリティなどはもちろん、ウッディな雰囲気に照明のセッティングなどにも気遣った、まさに癒されるホテルと言えるでしょう。

三井ガーデンホテル柏の葉
〒277-0871 千葉県柏市 若柴178-4 柏の葉キャンパス148街区2
04-7134-3131


都心のビジネスホテルでは、施設や客室など限定的な条件になる場合も多いのですが、郊外、それもニュータウン駅前のホテルへ目を向けると、機能的な街に新しいホテルも多く、大浴場を配するなどプチリゾート感すら漂うホテルもあります。東京のホテルがとれないそんな時、少し移動時間はかかりますが、ゆったり郊外のホテルはいかがでしょうか?

<関連記事>
東京のホテル難民は見逃せない!横浜方面のホテル
アクセス抜群!“ホテル難民”は埼玉のホテルを狙え
大阪でホテル予約がとれない人必見の穴場ホテルとは?
365日ホテルを利用した評論家伝授!東京で使えるビジネスホテル
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます