今回は横浜方面に注目!

横浜

人気ホテルも多い品川 横浜方面へはJR、京急とアクセス至便


東京都心部のホテルがとれない「ホテル難民」が増加しているということで、意外に便利で予約がとれる郊外や都心から一歩離れたホテルに注目する本連載。第1回は「千葉県」のホテルを紹介しました。ホテル評論家であるガイドのもとにも、ホテルの予約が出来た!などといった声が寄せられており、ホテル選びの条件さえ合えば、郊外のホテルへも着目すべき状況は今後も続くと思われます。

第2回は、2015年に開通した上野東京ラインや東急東横線で関東の各方面から直通でアクセスでき、さらには京浜急行線を利用した羽田空港への交通利便性も高い、横浜方面の穴場ホテル等を紹介したいと思います。

まずは川崎の穴場ホテルです!

京急川崎駅から少し歩いて意外な立地の穴場ホテル

ファイン川崎

知る人ぞ知るビジネスホテル


品川から京浜急行で川崎まで快速特急で一気に10分。京急川崎駅から徒歩7分と少々歩きますが「ビジネスイン ファイン 川崎」はコスパの高いホテルです。周囲は歓楽街で、一瞬レジャーホテルのような雰囲気ですが、広い客室でマンションの一室のように落ち着いた雰囲気が好印象。長期滞在にも向いている、知る人ぞ知るビジネスホテル。特に男性の利用にオススメです。 

横浜

我が家にいるような落ち着きです


客室の広さも魅力ですが、ベッド幅はシングルでも150センチと快眠を約束。ダブルベッドを2台配したツインルームは最大4名まで利用可能です。また、全室ビデオ・オン・デマンド完備というホテルは多いですが、通常1000円と有料のケースがほとんどです。こちらは何と全室無料で利用できます。

ビジネスイン ファイン 川崎
神奈川県川崎市川崎区堀之内町9-8
044-221-0033

次は横浜、それも人気観光地エリアのホテルです!