ホテル/ビジネスホテル

東京のホテル難民は見逃せない!横浜方面のホテル(2ページ目)

最近、出張や観光で東京へ行こうにも「ホテルがとれない」という声が多く聞かれます。実際、東京都心部のホテルが満室!というケースを目の前にした時、郊外や隣県のホテルへも目を向けてみるのはいかがでしょうか? 今回は東京都心からアクセスしやすい、横浜方面のホテルに注目してみたいと思います。

瀧澤 信秋

執筆者:瀧澤 信秋

ホテルガイド

ウィークデイ横浜の観光地ホテルに注目

横浜

こんな素敵立地のホテルも登場!


次は横浜へ! 新宿からも副都心線で直通、渋谷から東急東横線で最短35分、横浜の山下・中華街地区へダイレクトにアクセスしてみましょう。観光地のホテルということで、横浜駅周辺のヒジネスホテルとは性格が異なり、ウィークデイならば意外にもリーズナブルに予約ができる可能性のある穴場地区です。観光もできて一挙両得!?

まずは、駅至近、大浴場やサウナもある船員厚生協会の穴場ホテルです。

地下鉄駅出口至近 船員厚生協会のホテルは中華街へもアクセス抜群 

エスカル横浜

広いシングルルーム


元町中華街駅3番出口すぐ横の「エスカル横浜」は、日本船員厚生協会の宿として会員の利用が前提とされていますが、もちろん一般利用も可能です。シングルルームからツインルーム、和室とバラエティに富んだ客室が用意されています。

エスカル横浜

嬉しい大浴場


何より、サウナ付きの大浴場まで備えるホテルは同地区では希有。ゆったり旅の疲れを癒せそうです。今やビジネスホテルに必須なコンビニエンスストアも、フロントロビーから直結、使いやすいホテルです。中華街へのアクセスも◎です。

エスカル横浜
神奈川県横浜市中区山下町84
045-681-2141
http://www.jswa.or.jp/escale/index.html

山下公園に面する最高立地のハイコスパホテル 

スターホテル横浜

夜景の美しさも別格!


最後に紹介したいのは、山下公園、氷川丸を目の前に望む、「スターホテル横浜」です。こんな最高立地にして、多くの客室でバルコニーを備え、海を眺めながらのホテルステイとは何とも贅沢です。客室のリニューアルも進められ、快適ステイが実現できます。

スターホテル横浜

快適ベッドで熟睡


山下公園に面していくつかのホテルが並びますが、こちらのコスパ高はピカイチ。夏は屋上ビアガーデンなど楽しみも満載。朝は山下公園を散歩すれば、無味乾燥とした出張ホテル旅にアクセントを与えてくれることでしょう。

スターホテル横浜
神奈川県横浜市 中区山下町11
電話:045-651-3111

今回は都心から川崎・横浜方面のホテルに注目してみました。高級感あるホテルからリーズナブルな施設まで、予約のしやすさを基準に穴場的ホテルを紹介しました。大手有名チェーンが満室でも、意外に空室が見つけられる可能性が高いといえるでしょう。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます