パン/パン屋さん取材レポート(東日本)

ガーデンハウス クラフツ【代官山】

代官山の新しいランドマーク、ログロード代官山にオープンしたGARDEN HOUSE CRAFTS(ガーデンハウス クラフツ)は国産小麦を使ったカンパーニュなどの本格的な食事パンをサンドイッチで、あるいは旬の素材を活かした料理とともに楽しめる、心地よいカフェです。地域の生産者や作り手の顔が見える素材で、日常の暮らしにちょっと上質な食の提案をしています。

清水 美穂子

執筆者:清水 美穂子

パンガイド

ログロード代官山で本格食事パンの楽しめるカフェ

ガーデンハウスクラフツのテラス席

ガーデンハウスクラフツのテラス席

代官山の東横線旧線路跡地に生まれた商業施設、LOG ROAD DAIKANYAMA(ログロード代官山)に2015年6月29日、鎌倉のレストランGARDEN HOUSEの姉妹店、GARDEN HOUSE CRAFTS(ガーデンハウス クラフツ)がオープンしました。
カンパーニュなど本格食事パンが愉しめる

カンパーニュなど本格食事パンが愉しめる


GARDEN HOUSE CRAFTSにはドイツ製の窯を備えた広いパンの厨房があり、国産小麦を使ったカンパーニュなどの本格的な食事パンを、旬の素材を活かした料理とともに楽しめます。
心地よいオープンエアな空間

心地よいオープンエアな空間

店内の席

店内の席


コンセプトはローカル&クラフト。地域の生産者や作り手の顔が見える素材に対しての意識が高い北カリフォルニアのコミュニティがお手本で、日常の暮らしにちょっと上質な食の提案を、という志を持ったお店です。
緑の小道から、ルーフトップにあがる階段

緑の小道から、ルーフトップにあがる階段

代官山駅側からログロードの敷地の緑の小道を歩いてくると、一番奥の建物がガーデンハウス クラフツです。ショウケースに並ぶデリやお菓子、パンをテイクアウトしてもいいし、レジ横にあるメニューから料理を選んで支払いを済ませ、席で待ってもいい、カフェテリア方式。店内16席、テラス48席、ルーフトップ32席と、風通しのいいオープンエアな環境で食事するのは、とても気持ちがいいものです。
ショウケースからパン、お菓子、デリを選んでレジへ

ショウケースからパン、お菓子、デリを選んでレジへ


  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます