実は意外と乾燥している夏の肌

暑い夏は、冬と比べて空気の乾燥を感じることがないため、うるおいケアもサボりがちになってしまいますよね。身体も汗でベタベタするから、潤いが足りていると勘違いしてしまうことも。

素足になったり、肌の露出が増えたりするので、直接外気の影響を受ける夏は、紫外線はもちろん、冷房など乾燥につながる原因がたくさんあるあるんです! 私もかかとだけでなく脛なども気になります…。秋になって気付いたらカサカサ、なんてことにならないように、夏からボディもしっかり保湿ケアを行っていきたいものです。


顔のスキンケアの延長で行うボディケア

ボディも日焼けをしているので、顔と同様美白ケアが必要なのは分かってはいるのですが…。ボディも美白!と気構えると面倒になってしまうので、お顔に使った化粧水を手までのばしたり、シートパックの残りをボディに塗ったり…と毎日コツコツとするようにしています。ボディクリームを塗るのもそうですが、使わなくなった化粧水+ボディクリームで保湿をするのもサッパリとしておすすめです。
柑橘系の爽やかな香りは夏にぴったり!

柑橘系の爽やかな香りは夏にぴったり!


夏場はサッパリとした使用感はもちろん、爽やかな香りも重要ですよね。「THREE フルボディ エマルジョン AC R」は、グレープフルーツ果皮油をはじめ5種の精油を配合。香りがすがすがしくて大好きです。みずみずしくすっと肌になじみ込み、しっとり感も最高!


■DATA
「THREE フルボディ エマルジョン AC R」
5600円(税抜)THREE
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。