クロアチア/クロアチアの観光

クロアチア王道プランを満喫するためのコツと基礎情報(2ページ目)

「今度クロアチアに個人旅行に行こうと思っているけれど、どんなルートで回ればいい?」「旅行日数が限られているけれど、せっかくクロアチアに行くのだから後悔しないようにポイントはしっかり押さえたい!」そんな方のためにクロアチアのハイライトをバッチリと押さえたプラン作りのポイントをお伝えします。

小坂井 真美

執筆者:小坂井 真美

クロアチアガイド


周辺諸国と組み合わせる

モスタル

ドブロブニクからの日帰り旅行先として人気のモスタル。町にはクロアチアとは異なるオリエンタルな雰囲気が漂う。


現地での滞在期間が1週間を超える場合、ゆとりのある時間を活用して、スロベニアやボスニア・ヘルツェゴヴィナ、モンテネグロなど周辺諸国への小旅行も検討してみてはいかがでしょうか?ザグレブからはスロベニアのブレッドやリュブリャーナ、ポストイナ鍾乳洞、ドブロブニクからはボスニア・ヘルツェゴヴィナのモスタルや、モンテネグロのコトルなどにも日帰りで行けますよ。

一度にたくさん回りたい方は、パッケージツアーがおすすめ

クロアチア料理

旅の大きな楽しみのひとつでもある食。バジェットツアーは食事の内容にも注意したい

短い期間でたくさんの町や周辺諸国を訪ねたいとう方には、旅行会社のパッケージツアーがおすすめです。ツアー専用バスにより効率的に移動することができますし、飛行機代、レストランでの食事代やホテル代を考えると個人旅行よりも安くつくということもしばしば。ただし、パッケージツアーを選ぶ際は、ツアーの行程内容はもちろん、ホテルの立地やグレード、食事のクオリティーなども十分に考慮して検討してくださいね。

運転に自信がある方はレンタカーという手も

クロアチアドライブ

車があればバスではなかなか行けない小さな町にも気軽に立ち寄れます (C)daj/amanaimages

以上各公共機関の特徴をお伝えしてきましたが、ガイドがぜひおすすめしたいのが車での旅。車なら長距離バスの約3分の2から半分くらいの所要時間で移動することができますし、長距離バスではなかなか気軽に立ち寄ることができない、小さな村々を訪れたり、海岸線のドライブを楽しんだりすることも可能です。国際免許をお持ちで海外での運転にも自信があるという方はぜひ! ご自分での運転に自信がない方は専用車を手配するというのも一案ですよ。

>>>具体的なモデルプランは、下記の記事をぜひご覧ください
3泊4日でも楽しめる!クロアチア弾丸旅行
クロアチアのハイライトを満喫!6日7泊モデルプラン
クロアチアを大満喫!旅行期間8日以上のモデルプラン

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます