札幌の観光・旅行/札幌の観光スポット

札幌の超人気アイドル!円山動物園のシロクマ赤ちゃん(2ページ目)

今、札幌で一番ホットな話題! 昨年末に誕生したホッキョクグマの赤ちゃんが、この春、円山動物園でデビューしました。今回は円山動物園の超人気スター・ホッキョクグマの赤ちゃんをご紹介。また、円山動物園で人気の現代の鷹狩りともいえる「猛禽類のフリーフライト」体験も合わせてリポートいたします。

大谷 修一

執筆者:大谷 修一

北海道ガイド

お茶目なジュニア君のライブステージ

お母さんのララと一緒に、こわごわ姿を現した赤ちゃんクマ。「きゃー、可愛い~!」と声を上げながらその姿に向かっていっせいにシャッターを切る観客たち。その様子は、まるでメジャーアイドルのライブコンサートを思わせるものがあります。
undefinedundefined

ホッキョクグマの仲良し親子

この赤ちゃんはちょっとおてんばな女の子。リラちゃんと命名されました。

最初はおずおずとお母さんについて歩いていたリラちゃんですが、すぐに雰囲気に慣れ、右に左にと走り回り始めました。遊びに夢中になりだしたリラちゃん、何を思ったのかいきなりステージの階段を駆け下り……
undefinedundefined

いきなりステージ下へ・・・

ステージ下で干し草相手に大格闘を演じ始めました。その可愛い姿はまさにコロコロと太った子犬がじゃれているよう……
undefinedundefined

干し草相手に大格闘!

ひとしきり干し草との格闘が終わると、またステージに上がり、今度はエサを狙ってやってきたカラスを撃退!
undefined

いたずらカラスを撃退

右から左へ、そして上へ下へと華麗なアクションを披露して疲れたリラちゃん、ついにお腹をすかせてララ母さんにおっぱいをおねだりします。
undefined

リラちゃんの食事風景

一生懸命ママのおっぱいを飲むリラちゃん。そしてそんな我が子を愛おしそうに見つめるララの優しいまなざし。何やらディズニーアニメーションのワンシーンを観ているような感じです。

すっかり大きくなったリラちゃんですが、そのやんちゃでかわいい仕草は今も変わりません。円山動物園を訪ねることがあれば、あなたもぜひ会いにいってあげてくださいね。
undefinedundefined

僕たちに会いに来てね!


ホッキョクグマ親子で癒やされたら、次はとびのデューク君とアクション体験!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます