八百屋だからできる朝採り野菜の絶品料理

 

 

オープン以来、特に女性客から絶大な人気を誇る野菜イタリアンの「野菜倶楽部818」。北海道の新鮮野菜をジュースで、サラダで、メインで…と、さまざまなスタイルで満喫できるレストランです。

オーナーは札幌市内で3代続く青果店の店主。北海道内はもとより、全国各地の契約農家から届いた新鮮で珍しい野菜を使ったオリジナル料理が売り物です。旬を大切にし、メニューは季節季節で変化していきますから、ついつい数か月おきに通いたくなってしまいます。

 

 

お得なのはやはりランチタイムでしょう。1000円、1500円といったプチプライスで、前菜からパン、ジュース、パスタと言ったコースが味わえるのですからコストパフォーマンスは抜群です。私は1500円コースを頂きましたが、カラフルな彩りが楽しいサラダ、選べるパスタかリゾット、お肉かお魚、そして盛りだくさんのデザート…と、それぞれの量は多くないものの、目を疑うほどの品数が次々にスマートに提供されるのです。

 

 

特筆すべきは野菜・果物のフレッシュジュースでしょう。これがまたバラエティ豊か!中にはアスパラを使ったものなど、普通ジュースにはしないような素材のものもあり、興味津々です。この時は女子会で4人で利用し、それぞれ違う味をオーダーして回し飲みしましたが、意外な素材のジュースが想像以上に美味しくて感動した記憶があります。

お会計を終えた時、なんと、一人一人にお土産までいただきました。完熟のバナナを一人2~3本ずつです。もちろん、お店でも使っている立派なバナナ…。ホテルに宿泊中の友人は、明日の朝ごはんはこれに決まり!と言って大喜びしていましたよ。

夜は、ススキノ一冷えているとうたわれた生ビールも気になるところです。お洒落で洗練されたひろびろ店内で、野菜とお酒に酔うというのも、健康的で良さそうですね。

■野菜倶楽部818 (ヤサイクラブ )
電話番号:011-251-0090
住所:札幌市中央区南4条西3丁目 ニュー北星ビル 1F
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:火曜日
アクセス:地下鉄南北線すすきの駅 徒歩5分

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。