札幌の観光・旅行/札幌の観光スポット

札幌の超人気アイドル!円山動物園のシロクマ赤ちゃん

今、札幌で一番ホットな話題! 昨年末に誕生したホッキョクグマの赤ちゃんが、この春、円山動物園でデビューしました。今回は円山動物園の超人気スター・ホッキョクグマの赤ちゃんをご紹介。また、円山動物園で人気の現代の鷹狩りともいえる「猛禽類のフリーフライト」体験も合わせてリポートいたします。

大谷 修一

執筆者:大谷 修一

北海道ガイド

円山動物園でホッキョクグマの赤ちゃんがデビュー!

札幌中心部から地下鉄で10分。札幌の西、円山の麓に札幌市民の憩いのオアシス、円山動物園があります。ゲートを一歩くぐれば、そこは子供たちを筆頭に、お父さんやお母さん、恋人たち、訪れる人すべてが思わずニッコリ、笑顔になる「北のワンダーランド」。
undefinedundefined

北のワンダーランド・円山動物園

ここでは、精悍なアムールトラや、しなやかなユキヒョウ、お茶目なチンパンジー、愛らしいカンガルーにレッサーパンダなどなど、たくさんのおなじみ人気キャラクターが勢揃いして皆さんをお迎えしてくれます。
undefined

根強い人気キャラ・レッサーパンダ

undefinedundefined

ユキヒョウの夫婦

これら人気キャラクターたちの中で一番の話題が、2014年12月に生まれたホッキョクグマの赤ちゃんです。お母さんは3年前にも可愛い双子の「ポロロ」と「マルル」を出産した子育て名人のララで、今回は8頭目。この赤ちゃんが4月から一般公開されたとの話を聞き、さっそく会いに行ってきました。

赤ちゃんの公開は10時からとのことで、少し早めに会場の「世界の熊館」に行きましたが、柵の前には早くもたくさんの観客がカメラを構えて待機しています。待つことしばし、いきなり歓声が。さあ、スーパースターの親子がステージに登場です。
undefined

スーパースターの親子がステージに登場


次はお茶目なホッキョクグマの赤ちゃんが大活躍!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます