小顔/顔ヨガ

たった10秒の顔ヨガで「幸運ラッキー顔」に変身!(2ページ目)

強運な人はいつも幸せそうな表情をしています。運を引き寄せる顔になるコツは、頬と口角を2mmアップし続けること。普段から頬と口角を意識して上げていないと、ここぞというシーンで顔が引きつって、運が逃げてしまうなんて事も……!? 今回はたった10秒の顔ヨガ「口角スマイル」で「幸運ラッキー顔」に変身する、表情筋エクササイズをお教えします。

間々田 佳子

執筆者:間々田 佳子

顔ヨガ・表情筋研究家ガイド


口角がキュッと上げやすくなる「口角スマイル」

口角スマイル3

左右バランスもチェックしながら口角を上げます

1.目を大きく開き、唇を口の中に巻き込みます。口角を上げてにっこり笑います。
鼻の両サイドの筋肉を使いながら引き上げるイメージです。

 

口角スマイル4

口角スマイル4

2.片方の口角が下がっていたら、人差し指を使ってサポートしましょう。ここまで上げたいという位置まで、しっかりと持ち上げます。

10秒キープしたらリラックスします。






人間はシンメトリー(左右対称)な顔を美しいと思うようにできています。左右の口角が均等にキレイに上がるよう、指でサポートしながら練習しましょう。


頬を上げると免疫力もUP!

イメージ2

ほほを上げて免疫力もアップ

笑うだけで心や身体が健康になると医学的に実証されています。笑うことでNK細胞(ナチュラルキラー)が活発化し、身体の免疫力が上がり、病気の予防につながるのです。

疲れていると頬も口角も下がりやすいですが、「口角スマイル」で意識して頬を上げるよう心がけましょう。

不思議と気持ちも引き上げられて、楽しく健康的に過ごせるようになれますよ!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で小顔対策用品を見るAmazon で小顔グッズを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます