口角がキュッと上げやすくなる「口角スマイル」

口角スマイル3

左右バランスもチェックしながら口角を上げます

1.目を大きく開き、唇を口の中に巻き込みます。口角を上げてにっこり笑います。
鼻の両サイドの筋肉を使いながら引き上げるイメージです。

 

口角スマイル4

口角スマイル4

2.片方の口角が下がっていたら、人差し指を使ってサポートしましょう。ここまで上げたいという位置まで、しっかりと持ち上げます。

10秒キープしたらリラックスします。






人間はシンメトリー(左右対称)な顔を美しいと思うようにできています。左右の口角が均等にキレイに上がるよう、指でサポートしながら練習しましょう。


頬を上げると免疫力もUP!

イメージ2

ほほを上げて免疫力もアップ

笑うだけで心や身体が健康になると医学的に実証されています。笑うことでNK細胞(ナチュラルキラー)が活発化し、身体の免疫力が上がり、病気の予防につながるのです。

疲れていると頬も口角も下がりやすいですが、「口角スマイル」で意識して頬を上げるよう心がけましょう。

不思議と気持ちも引き上げられて、楽しく健康的に過ごせるようになれますよ!



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。