浴室/浴室リフォーム

どうせリフォームするなら、こんな極上リラックス風呂(2ページ目)

イマドキのお風呂リフォームでは、掃除ラクなんてもう当たり前!いかにリラックス空間を作るか、今までには見られなかったようなシステムバスのラインナップもご紹介します。

尾間 紫/Yuu

執筆者:尾間 紫/Yuu

リフォームガイド


身体を包み込む最高級の人工大理石浴槽

お湯にゆったりと浸かるのがお風呂の醍醐味なら、浴槽のカタチや肌触りにもこだわりたいもの。イマドキの浴槽は、昔のように四角いっぺんとうではありません。身体のラインになじむようなカーブが付けられていたり、カウチのようなデザインになっていたり。

浴槽画像

浴槽のなめらかさは大事なポイント。エプロンも人工大理石製で高級感がある(トクラス

上の写真は人造大理石に定評がある元ヤマハリビングテック、現トクラスのシステムバスです。最高級の人造大理石を使ったなめらかな肌触りの浴槽が、やわらかなカーブで身体を包み込んでくれます。更にエプロンと呼ばれる浴槽の前掛け部も人造大理石製で、高級感は抜群です。

お湯にこだわる

温泉効果を期待したいならやはりお湯にこだわりたいもの。パナソニックのココチーノは酸素を含んだミクロの泡を加えた酸素美泡湯が楽しめます。まろやかな白いお湯は、ぬるめのお湯で半身浴をするのにぴったり。お肌をしっとりさせる効果も期待できそうです。

泡ぶろ

酸素を含んだミクロの泡が身体をあたためる(パナソニック


オーバーヘッドシャワーで身も心も癒される

癒し効果抜群のシャワーと言えば、レインシャワーです。ホテルでもレインシャワーは人気の設備で、頭の上から優しく落下してくる雨のようなお湯に包まれれば、身も心も解放されたような気分に。下の写真はTOTOのシンラに取り付けられるオーバーヘッドシャワーで、空気とお湯を混ぜることで節水しながら、気持ちのいい浴び心地が体感できます。

雨のようなシャワー

ホテルでもレインシャワーは人気の設備(TOTO


せっかくリフォームするなら、我が家にリラックススペースを

休む人

我が家にリラックススペースを作ることを求めている人が多い。

先日、とある大型家具店で家具の売れ筋を聞いたところ、相変わらずタンスなどの収納家具は厳しい状況ではあるけれど、大型のカウチがよく売れているとの話を伺いました。

カウチとは、ごろりと横になるリラックス用の長椅子のこと。 我が家にリラックススペースを作ることを求めている人が多いことがわかります。

今や身体を洗うだけの場所ではないお風呂。せっかくリフォームするのですから、明日への活力を生み出してくれる、身も心もリラックスできる理想のお風呂を目指しましょう。まずはショウルームで実物をチェックしてみて下さいね。またリラックス設備はオプション品になっていることもあるので、見積もりの確認も忘れずに。

お風呂リフォームを成功させる大切な3つのセオリーと、タイミングの見極め方は、下記でくわしくご紹介していますので、あわせてご覧下さい。 【関連記事】
Copyright(c)2015 一級建築士事務所 Office Yuu,All rights reserved.

匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます