最新のシステムバスには、身も心もリラックスできるような仕掛けが満載です。イマドキのお風呂は、掃除ラクなんてもう当たり前。どうせリフォームするなら、こんな極上のリラックス空間を目指しませんか?

日本人にとってのお風呂は身体を洗う場所ではない?

風呂画像

日本人はお風呂好き。癒しを求めて温泉に。

お風呂は何のために入っていますか?答えはもちろん、身体を洗うためと言いたいところなんですが、忙しい毎日。疲れた日はお風呂に入ってゆっくりしたいと思う人も多いのでは?

人気のスーパー銭湯や温泉に行くのも、身体を洗うためというより、身も心もリラックスして癒されるため。日本人にとってのお風呂タイムは、1日の疲れを取り、翌日の活力を生み出すための大切な癒しの時間になっています。

 

イマドキのお風呂リフォームはリラックスがテーマ

掃除は辛い

イマドキは掃除ラクになるのは当たり前になってきた。

イマドキのお風呂のリフォームでは、掃除が楽になるのは、もう当たり前のことになっています。各設備メーカーは掃除が楽にできるシステムバスを次々に展開し、最初は驚いた自動洗浄機能付き浴槽も、最近では見慣れてきた感があります。

最新のシステムバスの方向はと言うと、いかにリラックスできるお風呂にするか。

お風呂のリフォームの相談でも、のんびりくつろげるお風呂にしたいという要望は多く、システムバスを入れ替えるだけのリフォームでその願いが叶うような、今までには見られなかったラインナップも出てきました。

と言うわけで、どうせリフォームするならこんなお風呂にしたい!そんな願いを叶えてくれるような、リラックス機能満載のシステムバスの最新情報をご紹介して参りましょう。

 

肩湯が楽しめる話題のシステムバス

いま話題のシステムバスと言えば、肩湯が楽しめるLIXILのスパージュでしょう。浴槽の縁から、滝のようにお湯が流れ出てきて、肩を温めてくれます。お湯は、浴槽にためた湯を循環させる仕組みなので、水道代の心配も不要。温泉での楽しみのひとつ肩湯が我が家で楽しめるシステムバスです。

肩湯

肩湯が楽しめるシステムバスが登場。お風呂タイムが極上のリラックス空間に(LIXIL


次のページも癒し効果抜群!各メーカーのシステムバスのリラックス機能を、ガイドYuuがチェックしていきます!