浴室/バスルームまわりの新商品・トレンド

円形・楕円・半円のモダンな浴槽

住まいの設備機器や建材は日進月歩。このコーナーでは、そんな新商品やショールームオープンなどの情報をお届けします。今回は、ホテルのバスルームのような空間を演出する浴槽です。

岩間 光佐子

執筆者:岩間 光佐子

住まいの設備ガイド

新商品
「スーパーエクセレントバス MODEシリーズ」 [TOTO]

ホテルみたいなバスルームで癒されたい?!

「スーパーエクセレントバス MODEシリーズ」  円形「リングモチーフモデル」 サイズ:直径1.6m×深さ45cm/カラー:パラダイスホワイト 希望小売価格138万3900円~ ※写真は「専用テーブル」、「スタンド型コントローラー」、「タオルスタンド」をセット
「たまには、ホテルのモダンなバスルームでゆったり寛ぎたい」と望むのは都会派のOL(?)の特権ではありませんよね。スタイリッシュで、個性的なデザイン、そんなバスルームでゆっくりと流れる時間を過ごせたら・・・という思いは誰しもあるのではないでしょうか?

では、いっそわが家のバスルームをホテルのような上質な空間にしてしまう、というのはどうでしょう?今回ご紹介する浴槽であれば、憧れのホテルライフに近づくかもしれませんよ。


シャープでモダンな円形・楕円・半円浴槽

「ソフトまくら」 ゆったりと頭部を乗せることができる。
この「スーパーエクセレントバス MODEシリーズ」のカタチは、円形と楕円、そして半円形状。どのカタチでも長手方向を1.6メートル以上とゆったりサイズの浴槽ですから、足を伸ばして寛ぐことが可能。半身浴ができるステップもついています。足が伸ばせて半身浴ができる浴槽は「住まいの設備」サイトのアンケートでも人気のアイテム。ゆったり感を味わうには欠かせないポイントですよね。

【関連情報】
【あなたの一票】バスルームに欲しい癒しアイテムは?

ほかに、ゆったり感を生み出す工夫として、ヘッド部分を支えるマクラが標準装備。また、リラックス効果を高める機能として、10色の変化が楽しめる水中照明を選ぶこともできます。もちろん、気泡機能を付加することも可能。

深みのある艶やかな質感のアクリル系人工大理石の浴槽は、写真のホワイトのほか、ブルー・グリーン・ピンクなど10種類の中から選ぶことができます。

次ページでも、快適アイテムを見ていきましょう。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます