身体を包み込む最高級の人工大理石浴槽
お湯にゆったりと浸かるのがお風呂の醍醐味なら、浴槽のカタチや肌触りにもこだわりたいもの。イマドキの浴槽は、昔のように四角いっぺんとうではありません。身体のラインになじむようなカーブが付けられていたり、カウチのようなデザインになっていたり。浴槽のなめらかさは大事なポイント。エプロンも人工大理石製で高級感がある(トクラス)
お湯にこだわる
温泉効果を期待したいならやはりお湯にこだわりたいもの。パナソニックのココチーノは酸素を含んだミクロの泡を加えた酸素美泡湯が楽しめます。まろやかな白いお湯は、ぬるめのお湯で半身浴をするのにぴったり。お肌をしっとりさせる効果も期待できそうです。酸素を含んだミクロの泡が身体をあたためる(パナソニック)
オーバーヘッドシャワーで身も心も癒される
癒し効果抜群のシャワーと言えば、レインシャワーです。ホテルでもレインシャワーは人気の設備で、頭の上から優しく落下してくる雨のようなお湯に包まれれば、身も心も解放されたような気分に。下の写真はTOTOのシンラに取り付けられるオーバーヘッドシャワーで、空気とお湯を混ぜることで節水しながら、気持ちのいい浴び心地が体感できます。ホテルでもレインシャワーは人気の設備(TOTO)
せっかくリフォームするなら、我が家にリラックススペースを
我が家にリラックススペースを作ることを求めている人が多い。
カウチとは、ごろりと横になるリラックス用の長椅子のこと。 我が家にリラックススペースを作ることを求めている人が多いことがわかります。
今や身体を洗うだけの場所ではないお風呂。せっかくリフォームするのですから、明日への活力を生み出してくれる、身も心もリラックスできる理想のお風呂を目指しましょう。まずはショウルームで実物をチェックしてみて下さいね。またリラックス設備はオプション品になっていることもあるので、見積もりの確認も忘れずに。
お風呂リフォームを成功させる大切な3つのセオリーと、タイミングの見極め方は、下記でくわしくご紹介していますので、あわせてご覧下さい。 【関連記事】
Copyright(c)2015 一級建築士事務所 Office Yuu,All rights reserved.