【新商品】 TOTO

浴び心地と節水を追求した
「エアインシャワーバー」 「エアインオーバーヘッドシャワー」

新築やリフォームの際には、浴室の空間プランはもとより、シャワー水栓の機能やデザインにこだわる方が増えてきています。短い時間でリフレッシュでき、清潔さを保つことができるシャワー浴は、浴槽入浴とは異なるリラックス感を得ることができるもの。各メーカー商品にも、浴び心地がよく、デザイン的に魅力を持つシャワー水栓が増えてきています。

TOTOからは、浴び心地と節水を追求した「エアインシャワーバー」と「エアインオーバーヘッドシャワー」が発売。新技術が搭載された新しいシャワーです。
TOTO

エアインシャワーバー

TOTO

エアインオーバーヘッドシャワー<丸型>

TOTOは、人の感性を数値に置き換える感性工学を用い、浴び心地を高めながら節水効果のある「エアイン技術」を開発し、2010年には「エアインシャワー」を発売。今回は、さらに、さまざまな浴び心地を実現する新技術「脈動エアイン」と「ジャイロストリーム」を開発し、「エアインシャワーバー」、「エアインオーバーヘッドシャワー」として発売します。

「エアインシャワーバー」と「エアインオーバーヘッドシャワー」の共通の特徴は、エアイン技術に脈動感を加えたっぷりと降りそそぐ「オーバーヘッドシャワー」。これは、エアイン技術に加え水と空気の力で、吐水の勢いを周期的に変化させる吐水方法で、従来品に対して、約23%の節水を実現したとか。

TOTO

エアインオーバーヘッドシャワー <角型>

また、「エアインシャワーバー」の「ボディシャワー」は、吐水が狭い範囲をらせん状に高速回転しながら、さらにそれを緩やかに大きく回転させることで、刺激のある吐水を広範囲に与え、浴び心地を向上。無駄をそぎ落としたシンプルなデザインの「ハンドシャワー」にもエアイン技術が搭載されています。

吐水方法に加えて、それぞれのすっきりとしたデザインも魅力的でしょう。

■希望小売価格(税抜き)
・エアインシャワーバー
品番:TMC95ECR  280,000円
・アインオーバーヘッドシャワー<丸型>
品番:TBXS18A  90,000円
・エアインオーバーヘッドシャワー <角型>
品番:TBXS18B  103,000円

■詳細情報  TOTO  




匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。