食事ダイエット/ダイエットに効果的な食事・栄養素

話題の「タニタの社員食堂レシピ」に学ぶダイエット術

TVなどで話題となっている『体脂肪計タニタの社員食堂 500kcalのまんぷく定食』というレシピ本の人気の秘密に迫ります。カロリーを減らしながら、満腹感を得るコツを知り、「美味しく食べながらダイエット」と実現。スッキリボディを手に入れましょう!

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

自然にダイエット成功のカギとは!

自然にダイエット成功のカギとは!

太ってしまった原因を見つめ直し、改善しながら痩せやすい体質に導く、美味しく食べられるオススメのダイエット方法をお知らせします。

そこで参考にするのが、TVなどで話題となっている『体脂肪計タニタの社員食堂 500kcalのまんぷく定食』というレシピ本。体脂肪計などを製造販売するタニタの社員食堂レシピは、500kcal前後の定食で主菜・副菜2品・汁物・ご飯の計5品が食べられます。社員は満腹になる上、続々とダイエットに成功し、中には21kg 減に成功した人もいるのだとか!

カロリーを減らしながら、満腹感を得るコツを知り、「美味しく食べながらダイエット」と実現。スッキリボディを手に入れましょう!

『タニタの社員食堂 500kcalのまんぷく定食』レシピが痩せる理由

タニタ社員食堂の定食カロリーは常に 500kcal前後に抑えられており、社食メニューを毎日食べていれば相当なダイエット効果が期待できます。

その効果は、「服のサイズがダウンした」「21kg体重が減った」という社員がいるほどで、社食によって体重に変化があったと感じる社員が62%にものぼるそう。

その他にも、「薄味を好むようになった」「外食のメニューが油っこく感じるようになった」「野菜が好きになった」といった味覚の変化などもあげられ、自然とヘルシー志向に変化していくようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます