映画/映画関連情報

新生・恵比寿ガーデンシネマで大人カルチャーを体験!

2015年3月28日にオープンする恵比寿ガーデンプレイス内の映画館「YEBISU GARDEN CINEMA」。旧・恵比寿ガーデンシネマは2011年に惜しまれつつ閉館。しかし、2015年、装いも新たに新生・恵比寿ガーデンシネマが始まるのです。どんなミニシアターとして再デビューするのか。内覧会をさっそくレポです!

斎藤 香

執筆者:斎藤 香

映画ガイド

恵比寿ガーデンプレイス内の映画館としてクォリティ高い作品を上映してきた「恵比寿ガーデンシネマ」が、2011年に閉館。その後、Kポップアーティスト専用劇場「K THEATER TOKYO」として多くの韓流ファンを集めてきました。そこも2014年に閉館し、さてどうするのかな~と思っていたら、なんとその跡地に、新生・恵比寿ガーデンシネマこと「YEBISU GARDEN CINEMA」が登場。2015年3月28日のオープンを前に内覧会を取材してきました!

それにしても恵比寿ガーテンシネマの再生は映画ファンにとってたまらない喜びです。旧・恵比寿ガーデンシネマ時代は、ウディ・アレン作品といえばココでしたからね。そして新しくなっても上映作品のこだわりは変わらず、というかコンセプトが以前よりも多彩になりました。映画だけでなく食も含めた多種のカルチャーをサービスするような新しいタイプの劇場になったからです。
恵比寿ガーデンシネマ

外光が綺麗に入るロビー



ゆったり映画鑑賞できるプライベートシートあり!

恵比寿ガーデンシネマ

赤いシートはスクリーン2

「YEBISU GARDEN CINEMA」は2スクリーンあり、スクリーン1は187席、スクリーン2は93席になっています。いずれもカップホルダー付のシートになっており、一部プライベートシートも。プライベートシートは座席ゆったり、隣の人と肘がぶつかることない余裕のある空間がうれしいです。映像設備(4Kデジタルプロジェクター)も音響設備(7.1chサウンド)もグレードアップし、ミニシアターでは珍しく3Dシステムも標準完備です!
恵比寿ガーデンシネマ

ゆったり鑑賞できるプライベートシート

さっそく座ってみましたが、座り心地良いですね。プライベートシートは、自分の思い入れがある監督やスターの出演作のときに利用したい。ゆったりといい条件で映画を満喫できそうです。カップルの場合、デートのときはプライベートシートを予約するといいかも。好感度がグンと上がり、恋愛成就率がアップしそう!

>次はYEBISU GARDEN CINEMAの特徴である「食」について
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます