温泉/日帰り温泉

ワイン好き必見!角田山温泉 カーブドッチヴィネスパ(3ページ目)

新潟県新潟市にあるカーブドッチ。ここは、年間30万人の人が訪れるというワイナリーですが、おいしいワインだけではなく、実は源泉掛け流しの極上湯を楽しむことができるのです。大変人気があるカーブドッチ ヴィネスパを余すところなくご紹介します。

植竹 深雪

執筆者:植竹 深雪

温泉ガイド

ワイナリーで極上のひととき

ワイナリー

ワイナリーの中

敷地内にあるワイナリーショップでは、こだわりのワインの数々がずらりと並んでいるほか、雑貨やワインに合うチーズも販売されています。

試飲

テイスティング


テイスティングカウンターも設置されていて、お好みのワインを試飲することができます。ワインはよくわからないのですが、お店の方にお話を聞きながらオススメを選んでいただき、品種、ヴィンテージの違いを体験しました。人気のワインは、土日は特に売り切れがちで、この日もやはり気にったワインを購入することが出来ませんでした。

フレンチ

フランス料理の数々


ディナーは和食かフランス料理か選ぶことができますが、よりワインに合いそうなフランス料理を選び、ワインとのマリアージュを楽しみました。

完売がちなロゼワイン

人気のロゼワイン


ワイナリーなので、ワインであるのはカーブドッチのワインのみですが、ビールは地ビールもあります。ワインとともに、丁寧に作られたお料理を、楽しみました。

館内から

館内の風景


土日祝日ですと、朝の7時から日帰りのお客様を入れているので、温泉に浸かり、お食事を楽しみ、そしてワインや地ビールも味わって、しかも休憩も十分できるので、日帰りでも十分に楽しむことができます。

JR越後線内野駅からは無料送迎バスが用意されているので、公共交通機関を利用すれば心置きなく酒をいただけますね。

ワイン好きな温泉好きの方は特にオススメですが、ワイン以外にも楽しめるスポットもありますので、ぜひ話題の温泉に、出かけてみてはいかがでしょうか?


<DATA>
カーブドッチ ヴィネスパ
・住所:新潟県新潟市西蒲区角田浜1661
・電話:0256-77-2226
・日帰り営業時間:(平日)10時~22時(土日祝)7時~22時
・料金:大人1000円 
・HP:http://www.vinespa.jp/winery/

<関連記事>
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます