温泉/東海の温泉

癒しと食の複合温泉施設「アクアイグニス」が大人気!(3ページ目)

三重県菰野町(こものちょう)にある片岡温泉「アクアイグニス」。ここは100%源泉掛け流しの温泉と、食の界では超有名な辻口博啓パティシエやイタリアンの奥田政行シェフのお料理を楽しむことができるという、今話題の複合温泉施設です。美食家も満足の極上温泉宿を、余すところなくご紹介します。

植竹 深雪

執筆者:植竹 深雪

温泉ガイド

奥田シェフが地産地消にこだわったお料理の数々!

アンティパスト

三重の塔


アクアイグニスでお食事は、イタリアン、懐石、カジュアルな食堂など様々なタイプが用意されていますが、基本的に事前予約制です。今回は、やはり奥田シェフの地産地消のイタリアンを味わいたかったので、「サーラ ビアンキ」を選びました。

この日は、山口のとらふぐフリットの後に、名物の三重の塔が運ばれてきました。塔はアンティパストミストで、内容はヒラメの冷製パスタや鯛のテリーヌなど。何種類も登場するので、その度にワクワクします。

アクアパッツア

アクアパッツア


目の前で火入れをしてくれるアクアパッツアや白トリュフのラビオリの他、14種類のハーブを食べて育った漢方和牛などが登場しましたが、どれも素材の良さが感じられました。
スイーツワゴン

スイーツワゴン


最後のスイーツはワゴンで運ばれ、好きなものを好きなだけいただくことができます。イタリアンドルチェの数々は、どれも美しく、美味でした。こちらのスイーツは、アルケッチャーノのスイーツです。

石釜パン

マリアージュドゥファリーヌのパン

朝食は奥田食堂で和食か、イタリアンモーニングかを選択できます。イタリアンでは、マリアージュドゥファリーヌでパンを選び、洋食のプレートが用意されたものと共にいただきます。

朝食

朝食プレート


これだけでも十分すぎるほど、ボリュームがあります。ちなみにパンは、お持ち帰り可能です。

いちご

こだわりのいちご


あちこちでいただいたいちごがすごくおいしくて感激したのですが、このいちごは、施設内にあるTSUJIGUCHI-FARMで徹底的にこだわり、管理されて作られたもの。受付裏で販売もされているため、お持ち帰りをする人の姿が多く見られました。

温泉も食も大満足の「アクアイグニス」。名古屋から高速バスも乗り入れており、約1時間30分程で到着するため、アクセスの良さも魅力的です。ぜひ話題の複合温泉施設に出かけてみてはいかがでしょうか?


<DATA>
アクアイグニス
・住所:三重県三重郡菰野町菰野4800-1
・電話番号:059-394-7733
・日帰り営業時間:6時~24時
・料金:大人600円
・HP:https://aquaignis.jp/

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます