フランス語

進化し続ける辞典!初心者必携フランス語辞書(2ページ目)

これからフランス語学習を始めたい方にお薦めしたいフランス語の学習辞書はいろいろあります。それぞれの辞書がいろいろな特徴を持っていて、紙媒体、アプリ、電子辞書をはじめ様々な選択肢がありますが、今回は2015年春における最新の辞書『クラウン仏和辞典 第7版』に注目してみましょう。

越智 三起子

執筆者:越智 三起子

フランス語ガイド


謎がとけるコラム!

colum1

疑問点はコラムで解消

辞書を引いてお目当ての言葉を見つける際に、「この語とこの語は日本語ではほとんど同じ意味だけどフランス語の単語ではニュアンス的にどう違うの?」と疑問に思うことは多々あります。そうしたお悩みに答えるべく、言葉の使い分けや文法の知識も含めて覚えておくと便利なポイントの解説が、これまでの「一口メモ」からさらに充実して「ポイントコラム」として生まれ変わりました。

また、まとめて覚えておきたい関連語などは、「関連コラム」として新設。リストはこちらのページの見本ページPDF「囲み一覧」で確認していただけますが、ざっと見ただけでも「チーズの種類」や「日本の主な省庁」などその内容は多岐に渡っています。

これから、フランス語を始める方も、すでにお勉強をされている方も、新しい辞書片手にこの春さらなる一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

【画像協力:三省堂】


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でフランス語の参考書を見るAmazon でフランス語の参考書を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます