植草美幸の恋愛コラム/植草美幸の恋愛情報

出会いはどこに?本気の恋がはじまる「5つの場所」(2ページ目)

今どきの「男女の出会い方」の代表的な5つの方法について、その特徴や向いている人のタイプを徹底解説!「出会いがない」「自分にピッタリの出会い方がわからない」という人は、これを読んでぜひ「これだ!」と思う方法に挑戦してみましょう。

植草 美幸

執筆者:植草 美幸

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

出会いのある場所その4:「婚活パーティ・イベント」

パーティ

一度に多く人に出会えるパーティ

パーティやイベント形式で大勢の男女を集めるため、一度に複数の異性と出会えるのが婚活パーティや婚活イベントです。ほかの婚活と異なるのは、あらかじめ相手のデータを知ることがない点。つまり、まず本人に出会って話をして、人柄に触れてから、条件面などのデータを知ることができます。

効率よく出会いを求める人や、自分の見た目に自信がある人、合コンや飲み会などにぎやかな場で物怖じせずに振る舞える人などが適しています。ただし、なかには結婚願望がそこまでなく、ただ単に楽しい出会いがほしいだけの人が混入している可能性もあるのでご注意を。

出会いのある場所その5:「合コン・知人の紹介」

友達や知り合いなどを通じて異性を紹介してもらい、それが男女の出会いにつながることもあります。このケースの場合、「誰の紹介か」ということもその後のお付き合いを左右する大きなファクターになります。しっかりしたネットワークを持った人の紹介であればいい出会いが、そうでない人の紹介であれば“ハズレ”の場合もあり、ケースバイケースといえます。

友達や知人が多い人、第一印象がいいという自信がある人、同性ウケのいい人やチームプレイが得意な人はチャンスに恵まれることが予想されるでしょう。

このように、ひと口に「出会い」といっても、その方法はさまざま。「出会いがない」と嘆いているよりも、「どの出会いが自分に向いているか」を考え、収穫のありそうな出会いの方法に焦点をしぼって戦略を立てるのが今どきの賢い恋愛のはじめ方といえそうです。みなさんも、ぜひ試してみてください!

【関連記事】
婚活パーティでモテるための6つの秘訣
初対面で驚くほど好感度が上がる3つのコツ!
モテるアラフォー女性がやっている5つの行動
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます