植草美幸の恋愛コラム/植草美幸の恋愛情報

これは残念!なぜか「男ウケ」が悪い3つの理由(2ページ目)

「女友達も多く、同性ウケはとてもいいのに、なぜか“男性ウケ”がイマイチ……」そんな悩みを持っている女性は少なくありません。今回は、「男ウケ」しない3つの理由とその対策について考えてみましょう!

植草 美幸

執筆者:植草 美幸

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

「男ウケ」が悪い理由その3:「大人の女性の“ハート力”がない」

girl

大人の女性になれてますか?

ティーンの頃や20代前半のうちは、顔のかわいさやスタイルのよさなど、いわゆる“見た目”の優位さが「モテる、モテない」を決めたものです。ですが、大人になってから「男性ウケ」のいい人に共通していえるのは、「ハート力」があることでしょう。

「ハート力」とは、包容力のこと。優しいだけでもなく、力強さがあるだけでもない。ユーモアがあって、大らかで、それでいて女性らしさも備えているようなチャーミングなことをいいます。モテる女性は、年齢に関係なく、この「ハート力」が鍛えられているものです。

そんな「ハート力」を磨くには、どうしたらいいのでしょうか?

モテる女性には必ずある「ハート力」の磨き方

誰にでも感じよく、さわやかに振る舞えることも「ハート力」を磨くトレーニング方法のひとつ。たとえば、レストランやカフェでお店の人に対しての振る舞い方を意識してみましょう。注文したものが出てきたとき、お店の人の目を見て「ありがとう」と言っていますか? 食べ終わった食器を下げてもらったときも、同じように目を見て「ありがとう」と伝えていますか?

一見、細かいことのようですが、こんなふうに男性は女性のそういう部分をしっかり見ています。そして、「この人は、誰に対しても女性らしい気配りのできる人なんだな」と思われ、愛しい存在として大切に扱ってもらえるようになるのです。「ハート力」が磨かれて、大切な存在として愛されるためにも、ぜひ挑戦してみてください。


……今どきの「男ウケ」するアプローチ方法、それは男性にコビを売ることではありません。いかにセンスよく自分磨きができるかどうか。そこがポイントになってくるのです。ぜひみなさんも、日常のちょっとした言動を変えてみることで、意識的に「男ウケ」を狙ってみてくださいね。

【関連記事】
コレを捨てたら、結婚できた!婚活に不要な○×3選
やめたら急にモテた、恋を遠ざける「3つの習慣」
モテる女性がフル活用する“魔法の記号”って?
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます