婚活道は険しい道のり。決して、生半可なものではありません。当相談所を卒業した会員さん達も、血を吐くような努力をして、めでたくご成婚を掴み卒業していきます。カウンセリングでは会員さんの奥の奥まで覗き込んで、その方に何が不要なのかもお話ししていきます。

そうなんです、結婚するためには、実は要らない○×があるのです!これから婚活をはじめる皆さんはしっかりと手放してから婚活に望みましょう!早く結果が出るかもしれません。

1. 女子会仲間

もうキャンセルしよう!無駄な女子会は卒業!

もうキャンセルしよう!無駄な女子会は卒業!

まず筆頭に挙がるのはコレ、女子会仲間。女子会は楽しいものです。「女同士、包み隠さず本音で話せて、今気になっている彼のことも相談できて、的確にアドバイスが飛んでくる」って…それ本当ですかね?

私はここでも何度も書いてきましたが、結婚したいなら女子会には行かないでください。 もう次の女子会の予定は、今ここでキャンセルしてください!そもそも、女子会に来るメンバーってモテていますか?モテているならそこにはいないはずなのです。

わたしは原則として、会員さんの女子会参加を禁止しています。女子会は「百害あって一利なし」だからです。もっとも大きな害は、「抜け駆け禁止」でしょう。

また、女子会で話題に挙がる素敵な男達…そんな人に出会ったことがあるのでしょうか?それは、みんなで描いている妄想ではありませんか?全員フリーの女子会は、本当に危険しかありません。よってたかって慰めあい、モテない女子を製造しているのです!「○○ちゃんはこうだからさ~」「ほんとにその人で大丈夫なの~?」など、恋愛に発展しそうであれば急いで足を引っ張りだす。
しかも親切そうに言うから、なお厄介です。

まず女子会友達を整理しましょう!いりません!結婚には!結婚した後、きっとその関係はもうなくなっています。それが女子会仲間なのです。

友達はとても大切で、かけがえのないものです。あなたの事を親身になって、そして信用して見守っていてくれる人です。

いつもの女子会仲間を思い出してください。その仲間、本当に必要ですか?あなたのこと、ちゃんと見守ってくれていますか?結婚したいのなら、まずここから整理してみましょう!まず、「結婚できなかった人」同士のお付き合いをやめることです。

>>まだまだある!不要なアレコレ!