ポーチドエッグ入りカレースープ

所要時間:20分

カテゴリー:汁物・スープ・鍋スープ

 

ポーチドエッグ入りカレースープ

カレー粉の香りは、ストレスを軽減させ、やる気を起こさせ、脳の働きを高める効果があります。コンソメとカレー粉で手軽に美味しいスープが完成します。 どなたにでも簡単に作れるポーチドエッグは覚えておくと様々な料理に活用できます。

ポーチドエッグ カレースープの材料(2人分

ポーチドエッグの材料
M玉2個
3カップ
穀物酢 大さじ2
スープの材料
2カップ
コンソメ 5g
カレー粉 少々
ポーチドエッグはスープの具材になるほか、サラダやパスタの具材にしても喜ばれます。ハンバーグやトーストの上にのせて食べても美味しいです。

ポーチドエッグ カレースープの作り方・手順

ポーチドエッグを作る

1:酢を加えた湯に卵を割り入れる

酢を加えた湯に卵を割り入れる
鍋に水を入れて沸騰させ、穀物酢を加えます。静かに卵を割り入れて2分程そのまま加熱します。
白身がまとまらない場合は、スプーンを使って静かにまとめてください

スープを作る

2:器にポーチドエッグと調味料、湯を入れる

器にポーチドエッグと調味料、湯を入れる
器にポーチドエッグ、コンソメ、カレー粉を入れ、沸騰した湯を注ぎます。
やけどしないように気を付けてください

ガイドのワンポイントアドバイス

カレー粉の量はお好みで調整してください。あしらいにパセリや小ねぎ、ハーブを加えても良いでしょう。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。