ドイツ/ケルン

ケルン/ドイツ(3ページ目)

ケルンといえば世界遺産の大聖堂が観光名所として有名ですが、じつは他にも見どころがいっぱいある個性的な街。ここでは街の歩き方からケルン名物、カーニバルやクリスマスマーケットなど楽しいお祭り、ケルンっ子の特徴までまとめてみました。これを読めばあなたもケルン通です!

坪井 由美子

執筆者:坪井 由美子

ドイツガイド

ケルンのお祭り・イベント

ケルンはドイツのなかの南欧ともいわれるほど陽気でオープンな街。生活を楽しむ術を知るケルンの人々は、パーティやお祭り騒ぎが大好きです。外国人だろうがマイノリティだろうがこの街では心配無用。誰もが一緒になって楽しめるイベントが年間を通してたくさんあります。

※イベント開催期間は年ごとに異なるので観光局HPで確認してください。
ケルン観光局公式HP

ドイツ最大! ケルンのカーニバル

karneval

とにかくすごい盛り上がり!ドイツ最大規模のカーニバル (C)www.koelntourismus.de

ドイツの3大カーニバル都市(ケルン、デュッセルドルフ、マインツ)のなかでも一番大規模なのがケルンのカーニバル。人々のカーニバルにかける情熱と騒ぎっぷりも群を抜いていて、カーニバルのために生きてます! っていう人がこの街には本当にたくさんいるんです。カーニバルのハイライト期間中は、盛大なパレードや様々なイベントが開催され、街のあちこちで仮装した愉快なドイツ人たちと一緒に盛り上がれること請け合いですよ。

開催期間:毎年3月頃。※移動祝祭日(年ごとに異なる祝日)であるイースターによって決まります。
ケルンのカーニバルHP

こちらの記事も参考にどうぞ>>>見どころ満載!デュッセルドルフのカーニバル

世界最大規模のゲイパレード「ケルン・プライド」

csd

世界的に有名なケルンのゲイパレード(C)Koeln Tourismus GmbH/Andreas Moeltgen

kp

もはやアートな仮装パレードは必見!

同性愛に関してオープンで寛容な国ドイツのなかでも、ケルンはゲイ・フレンドリーな街として世界的に有名。この街のゲイ&レズビアンシーンは、もはや文化の一部となっています。毎年クリストファー・ストリート・デイ(CSD)に合わせて開催される「ケルン・プライド(Cologne Pride)」のゲイパレードはとにかく一見の価値あり! 家族連れもお年寄りも一緒になって楽しんでいるのがケルンのすばらしいところです。ガイドはこのお祭りを初めて見た時、政治家や警察官たちの山車まであることにいたく感動しました。

開催期間:毎年7月頃
ケルン・プライドHP

12月のケルンは街じゅうがクリスマスマーケット!

koelnwm

街中でクリスマスマーケットが開かれるケルン。写真は大聖堂をバックに開かれる伝統的なクリスマス市

ドイツには魅力的なクリスマスマーケットがたくさんありますが、ドイツ西部で一番規模が大きく人気なのがケルンのクリスマスマーケット。大聖堂をバックにした伝統的な市や天使が輝く市、伝統工芸品の市にアーティストたちの手作り市、アイススケートに船上の市まで、多種多様なクリスマス市が街のあちこちで開かれ、ベルギーやオランダ、フランスからも毎年たくさんの人が押し寄せます。お隣のデュッセルドルフやアーヘンのクリスマス市もおすすめですよ。

開催期間:11月後半からクリスマスくらいまで
ケルンのクリスマスマーケットHP

こちらの記事も参考にどうぞ>>>デュッセルドルフのクリスマスマーケット
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます