モダンガストロノミーの秘技を目の前で
セララバアドには前庭があり、エントランスに至るまでにアプローチがあります。邸宅に赴く感じで堅苦しくありませんが、心地よい緊張感があります。店内は北欧のインテリアが設えられており、柔らかくてカジュアルな雰囲気になっています。オープンキッチンになっていて、カウンター席もあるので、橋本氏によるモダンガストロノミーの秘技を間近で記憶することができるでしょう。
橋本氏は「モダンガストロノミーをカジュアルに楽しんでいただきたい。季節によってコースを新しくしており、季節中でも何品か変えていくので、いつ訪れても楽しんでいただける。カウンター席では迫力を感じられ、テーブル席ではカップルや友人とはもちろん、ご家族でごゆっくりしていただける」と真摯に話します。
ソムリエを務める竹本美加氏は「世界各国の様々なワインをその時その時でご用意する。モダンな料理に合わせているので、ワインとのマリアージュを感じていただきたい」と述べます。
今回ご紹介するのは、橋本氏のモダンガストロノミーを余すところなく堪能できるディナーコースです。2ヶ月毎に変わり、その期間中も少しずつ変化があるので、いつ訪れても楽しめます。
ディナーコース(税別、テーブルチャージ500円) 6800円
- トピナンブール
- 根セロリ 折り鶴 柚子
- 早春の大地
- マテ貝 豆 フォルブ
- 才巻海老のカルドッソ 菜の花
- ゆり根 トリュフ
- カレイ 蕪 スモーク
- ホロホロ鶏 パースニップ 葉玉ねぎ
- 冬の湖面
- ラズベリーソーダ オリーブオイルグミ、フィジーチョコ 京人参のマカロン