メンズファッション/メンズファッション着こなしテク

ワンランク上の上品なマフラーの巻き方 

今年の冬はマフラーの巻き方にひとひねりアイデアを加えて、仕上げがワンランク上の上品に見せましょう。首回りを少し華やかに見せるだけで、全体のファッションのコーディネートの印象もかわってくるものです。おすすめの巻き方をご紹介します。

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

2015年のおすすめ! 上品に見えるマフラーの巻き方

>>マフラーの最新記事はこちらもご覧ください!

今年の冬はとても寒いのでマフラーは寒さ対策のアイテムとしては欠かせませんよね。でも、いつものようにワンパターンでマフラーを巻くのがつまらないという人に、今回は巻き方にひとひねりアイデアを加えて、仕上げがワンランク上品に見えるマフラーの巻き方を2つご紹介しましょう。

マフラーの巻き方をいつも少しと変えて、首回りを少し華やかに見せるだけで、全体のファッションのコーディネートの印象もかわってくるものです。

1. 蝶結び

マフラー(細長いストールでも構いません)を左右非対称にして首に垂らします。

蝶結び

巻き方1


長い方のマフラーの先を首の下から、反対方向にひと巻して、巻いた状態で左右に垂れる長さが同じくらいに合わせます。

蝶結び

巻き方2



垂れたマフラーの片側をリボン結び(蝶蝶結び)をするように大きなループをつくります。

蝶結び

巻き方3


そのループともう片側のマフラーをリボン結びして、リボンを作ります。

蝶結び

巻き方4


最後に、出来上がったリボンの形を整えて出来上がりです。

蝶結び

巻き方5


次のページでは、「ラージノット」と呼ばれるマフラーの巻き方をご紹介します。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます