インテリア照明/シーリングライト・ペンダントライト

トレンドカラーを取り入れたルイスポールセンの照明(2ページ目)

インテリアにおける色の役割はとても重要です。色彩の好みや流行りの傾向は時代とともに変化していますが、ルイスポールセン社はヨーロッパでこれからの気になるトレンドカラーをいち早く照明器具に取り入れています。このような照明器具の色は空間のアクセントとなって、お部屋のインテリアを引き締める効果に役立ちます。また新しい色のコンビネーションは空間に新鮮なスパイスを提供してくれるでしょう。

中島 龍興

執筆者:中島 龍興

照明ガイド


「トルボー120デュオ」もトレンドカラーが登場

トルボー120デュオ

写真5. 「トルボー120デュオ」
幅広のテーブルには多灯使いがオススメ

「トルボー120デュオ」はシンプルなデザインがゆえに、広い用途に使用できるペンダント器具です。

北欧の雰囲気を醸し出すこのペンダントは、特にキッチンやダイニングスペースに最適です。カウンターやテーブルに複数灯配置したり、テーブル中央に高さを変えて複数灯を束ねるような感じで配灯したりすれば効果的なタスク・ライティングになります。

このように配灯デザインを考えることによってお部屋のインテリアもより引き締まります。室内のどんなセッティングのなかでもフレッシュで、且つトルボーの持つタイトでスタイリッシュな特徴は、日本国内でも多くの方に愛用されています。

この「トルボー120デュオ」が2015年より新しい色のコンビネーションを採用し、インテリアにより新鮮なスパイスを提供してくれます。

トルボー120デュオ

写真6. 新カラーの「トルボー120デュオ」のシェード外側

インテリアの中で色彩が果たす役割がますます重要になっている中、今回新色の「トルボー120デュオ」はその名の通りシェードの内側にも色を加えることで、外側の色の組み合わせが目に心地よく、さらにシックで落ち着いた雰囲気をインテリアに与えてくれます。

トルボー120デュオ

写真7. 4種類の「トルボー120デュオ」

シェードの外側と内側の組み合わせ色はライト・グリーンとブロンズ、ダーク・グレーとターコイズ、ライト・グレーとソフトなコーラル、そしてホワイトとグリーンの4種類になります。(写真7)

ライト・グレーの表面はさらっとした質感のテクスチュア仕上げ、他の3色の表面はすべすべしたシルクマットの仕上げで、いずれも清掃などのメンテナンスが容易になっています。

【製品情報】
製品名:トルボー120デュオ
サイズ:φ120×H121mm 全長1640mm(コード長さを含む)
重量:0.5kg
使用光源:G9ハロピンランプ40W

「コラージュ」・「トルボー120デュオ」の問合せ先:ルイスポールセン社
写真提供1.2.4.~7.:ルイスポールセン社


【関連記事】
「反射光を意識した北欧の光 PH5ランプ」
「デンマークの住宅レポート 光のテーマはHygge!」
「北欧の豊かな自然を感じるペンダント」

Copyright(c)中島龍興照明デザイン研究所  All rights reserved.

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリア照明を見るAmazon で人気のインテリア照明を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます