植草美幸の恋愛コラム/植草美幸の恋愛情報

モテる女性がフル活用する“魔法の記号”って?(2ページ目)

なぜかモテる女性たちには、共通点がありました! 今回は、愛され女性が共通して行う「男性ウケするリアクション」について考察してみたいと思います!

植草 美幸

執筆者:植草 美幸

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

モテ女性は、感嘆詞「!」を多用していた!

“!”を意識したトークを心がけて!!

“!”を意識したトークを心がけて!!

なぜか男性ウケする女性たちが自然にやっているリアクション、それは感情表現に「!」を多用している、ということです。感嘆詞の「!」をフル活用することが、モテる女性に共通しているリアクションだったのです。

たとえば、初対面の男性と会ったとき、 「こんにちは……」よりも、「こんにちは!」のほうが、積極性を感じませんか? また、男性が着ていたジャケットが素敵だった場合でも、「いいですね、そのジャケット。すごく素敵です」というよりは、「わー、素敵! そのジャケット、よくお似合いですね!」と言うほうが、男性は確実に喜びます。

同じように、デートに誘われたりプレゼントをもらったりしたときも、「ありがとうございます」よりは、「うれしい! ありがとうございます!」、キレイな景色を見たときも「いいですねー」よりは、「もう、泣きそう! なんていい景色なの!」などと、少しオーバーなくらいのリアクションのほうが、あなた自身が“かわいらしい女性”として男性には輝いて見えるでしょう。

いくつになっても「かわいらしい人」でいるために

感嘆詞の「!」がたくさんついているような話し方やリアクションをする女性を、男性は間違いなく「かわいい人だな」と思うものです。「すごい!」「うれしい!」「かわいい!」「素敵!」「最高!」といった、ポジティブなリアクションは、本人が思っている以上に男性には効果のあるうれしいリアクションです。

「そんなこと、今さら恥ずかしくてできない」「いい年して、かわいこぶっていると思われそう」と照れてしまう女性がいたら、それはもったいないことだと思います。なぜなら、もともと自分のなかに眠っているはずの感情表現を出さないでいることで、やがて心や身体まで“枯れて”しまうかもしれないからです。

感嘆詞「!」をフル活用して、感情表現が豊かな女性は、実年齢よりも若く見られる効果もあります。「いくつになっても、かわいらしくて若くて男性から愛される女性」になれたら素敵なことだと思いませんか?

「!」は、そんな夢のようなことを、いとも簡単に実現する強力なツール。ぜひ、味方につけて実践してみてください!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます