紫外線の少ない冬にケアするのが◎

シミのレーザー治療は、紫外線が強くなりシミが気になる春夏にケアをしたいという方が多くいらっしゃいます。でも基本的にレーザー治療後は日焼け厳禁なので、紫外線の少ない冬こそがレーザー治療に適しているシーズンなのです。薄いシミなら1回で終了、濃いシミの場合は数回程度照射が必要ですが、今から始めれば夏本番前に治療を終了することができます。
 

シミが気になるなら、一度カウンセリングを受けてみて

シミが気になるなら、一度カウンセリングを受けてみて

レーザーというと肌を傷つけるなどのイメージがありますが、「QスイッチYAGレーザー」は特定の色素にのみ反応するため、他の組織にはダメージを与えません。シミやそばかすなど、色素を取り除きたい部分に、シミの症状に応じてパワー設定をしてレーザーを照射。気になるシミもわずか1~2分で除去できます。レーザーを当てた後は、軟膏ガーゼによる処置が必要です。施術の約7日後に、照射をした部分がかさぶたになりますので、クリニックでチェックしてガーゼオフとなります。

ソバカス1個 1,000円
シミ1mm超毎1式 2,000円
 

 肌の深部にビタミンを浸透させるイオン導入

レーザー治療に組み合わせることで、よりシミ改善が期待できるのがイオン導入です。高濃度のビタミンを肌が本来吸収することができる量を超えて深く浸透させることにより、シミやニキビ跡などをスピーディに改善させ、高い美肌効果をもたらします。

施術では、医療用のイオン導入器を用いて肌に微弱な電流を流しながら、イオン化した高濃度のビタミンを、シミや小じわなどお悩みの部分に深く浸透させていきます。皮膚に微弱な電流を流す際に発生するイオンは、肌のバリア機能を一時的に弱めることができるため、イオン導入では通常のスキンケアでは不可能な皮膚深部への美肌成分の浸透が可能となるのです。ビタミンはメラニンの産生を抑え、コラーゲンの生成を助ける作用をもつので、シミや茶グマ、小じわやニキビ跡などの治療に有効です。

顔 デコルテ 臀部 各1回 5,000円
背中 各1回8,000円


※価格はすべて【表参道スキンクリニック】のメニューとなります。
 

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。