ビューティティップス/寒い冬は温ケアでぽかぽか美人

ファッション腹巻で冷えを制して美も制す!

身体が冷えていては全ての美容健康効果も半減! それに、お腹が温かければ、寒い日でも防寒ばかりに捉われずにオシャレを楽しむことができます。そこで、冬場におすすめの温ケアとファッション性の高い腹巻をご紹介します。

渡邉 季穂

執筆者:渡邉 季穂

ネイルガイド

やっぱり体が温まるのは入浴!

普通に入浴してももちろん効果はあると思うのですが、私のおすすめは入浴剤「きき湯」(バスクリン)の1本入れです。きき湯を贅沢に1本入れてゆっくり湯船に浸かると、温まり方が全然違います。3~5分位湯船に浸かっているだけで、冬でもたっぷり汗をかきます。

さらに、お風呂上りにもうれしい効果が。ぽかぽかの状態を、長時間持続してくれます。冷えた身体を確実に温めるには「きき湯」を入れた入浴、これが1番。そして汗をかくことでとってもスッキリしますので、心身疲労におすすめの逸品です。

「きき湯」はどんどんシリーズが増えてきて、好みのタイプから選べるのも楽しみの1つ。定番系はもちろん、天然精油を配合した香りが華やかな「きき湯アロマリズム」、4つの有効成分が全身の血行を促進し、新陳代謝がアップする「きき湯FINEHEAT」まで。

最近の私のお気に入りは「きき湯FINEHEAT レモングラスの香り」です。大好きなレモングラスの香りは、本当に癒されます。ボディメイキングと謳うだけあって、炭酸ガスが3倍で、リラックスに必要な交感神経の高ぶりを抑え副交感神経の働きを活発化する働きがあるα-ピネン配合。汗をかきにくい冬にぜひ試していただきたいアイテムです。
贅沢に1本使いしてたっぷり発汗!

贅沢に1本使いしてたっぷり発汗!



見えても恥ずかしくないオシャレな腹巻き

身体が冷えていては全ての美容健康効果も半減! それに、お腹が温かければ、寒い日でも防寒ばかりに捉われずにオシャレを楽しむことができます。

「運命のはらまき」はチューブトップ型で薄手なので、洋服にもひびかない上にロングサイズなので腰まですっぽり。さらに、プラチナフォトンという海外では医療素材として用いられる素材を使用していて、血流促進やマイナスイオンなどのうれしい効果も。ちょっと他の腹巻と比べるとお高めですが、その分効果はバッチリです。
オシャレなベアトップみたいな腹巻

オシャレなベアトップみたいな腹巻


この「運命のはらまき」は全9色のカラーバリーエーション。というのも、色の持つパワーは心身にも影響を及ぼすとして各色それぞれに意味があるようです。私の場合は黄色を勧められました。右脳の活性、人前で話す、そして金運アップに効果がある!?のだとか。温めながら運勢もアップできるかもしれないなんて、一石二鳥な腹巻ですね。


■DATA
「きき湯」
オープン価格 バスクリン

「運命のはらまき」
全9色12300円(税抜)サクラインターナショナル
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます