人気復活で熱海が今アツイ!?

近頃、「熱海」が再び注目されています。

じゃらんリサーチセンターの調べによりますと、2013年「温泉地 訪問経験ランキング」では、1位:箱根温泉、2位:熱海温泉、3位:別府温泉となっており、なんと2位にランクインされていました。箱根や別府は比較的安定した人気のある温泉地ですが、ここにしばらく冬の時代を迎えていた熱海が2位とはかなり大躍進!

確かに、2014年のテレビの特集などでも、熱海の特集を見る機会がだいぶ増えてきました。なんといっても、熱海は東京から新幹線で約40分という近さもとても魅力的!! 再び注目されているアツイ熱海温泉の中で、オススメしたい温泉をいくつかご紹介します。


オトナの女性がこっそり美を磨く場所「森の城美ing」 

美への入口

森の城美ingエントランス


JR熱海駅から無料送迎バスで約20分。海を一望できる高台に位置する、森の城美ingは、13歳未満不可、さらに女性のみ利用することができるという、オトナの女性がこっそり美を磨く場所です。

中に入ると、ここはまるで韓国に来たかのよう。というのは、この施設は韓国の化粧品メーカーが経営しているからで、エステは韓国のものばかり。よもぎ蒸しやアカスリなどを体験することができます。

お食事はプルコギやチヂミ、さらにビビンバなど、ここでも韓国らしいメニューが並んでいました。

掛け流しの温泉

森の城美ing 温泉


浴槽は6つあるのですが、温泉はすべて源泉掛け流し。温泉は、そのまま注がれたものだけではなく、ビタミンCがたっぷり含まれている緑茶を入れたものや檜を使用した浴槽、韓方を溶かした浴槽などバラエティーに富んでいます。ビューティースパの温泉だし、エステのおまけと思っていたので、実はあまり泉質を期待をしていなかったのですが、これがビックリの良さ!!

カルシウムとナトリウムを含む硫酸塩・塩化物温泉。硫酸塩泉らしさが実感でき、またトロトロさがあってスベスベする湯は、これぞまさに「美人の湯」。

露天風呂

露天風呂


露天風呂では眼下に海、そして熱海の街の景色を楽しみながら美を磨くべく、湯を存分に堪能することができます。

エステあり、食事処あり、そして極上の温泉がありで、1日中ゆっくりと美を磨くことができる場所だと思いました。


<DATA>
森の城美ing
・住所:静岡県熱海市熱海1876-10
・電話:0557-82-6565
・営業時間:9時30分~20時
・料金:3240円

次のページでは熱海で大人気の温泉宿をご紹介します!