温泉/東海の温泉

人気復活!熱海でおすすめの温泉3選(3ページ目)

昭和の時代では人気温泉地だった熱海。新婚旅行先としても大人気でしたが、その後しばらくは観光客が離れ、冬の時代が続いていました。その熱海が近頃再び注目されているのです! そんな熱海で特にオススメしたい温泉をご紹介します。

植竹 深雪

執筆者:植竹 深雪

温泉ガイド


海と一体の露天風呂が素晴らしい「平鶴」

平鶴入口

磯料理が評判 平鶴


熱海駅周辺から車で約15分くらいのところにある網代温泉は、こじんまりとしていて素朴な温泉地です。

網代では干物屋さんが多く並び、料理自慢の宿も多いのですが、そのなかでも平鶴は、魚屋直営なこともあるので、もちろんお料理もおいしくて、さらに温泉が素晴らしいので、熱海に行った際にはちょっと足をのばして出かける温泉です。

伊東や稲取方面へ向かう際、国道135号線で、平鶴の目の前の道を通りながらも知らなければそのまま通り過ぎてしまいがちなのですが、実は知る人ぞ知る穴場の温泉でオススメなんです!

湯口

露天風呂 湯口


地下300mから汲み上げた自家源泉かけ流しの湯は、内湯と露天風呂で源泉がそれぞれ、2本使われています。無色透明の温泉はカルシウム−ナトリウム塩化物泉、周辺の温泉と比べてダントツの濃厚さ。

源泉の温度は61℃ですが、基本的には加水なしの天然温泉で源泉かけ流し。ただし、季節によっては加水もするとのこと。でも、成分が濃厚なので、加水してもまだまだ力強いかと思います。加水なしで楽しむなら、冬がオススメです。

一望undefined露天風呂

海に浮かぶ 露天風呂


海に面した露天風呂はとにかく絶景! まるで海に浮かんでいるかのようです。どこまでも続く大海原、海と繋がっているような気分を味わうことができました。曇天模様の空の下でも絶景を楽しめましたが、すっきりと晴れて青空が広がった日なら、もっと素晴らしかったと思います。

保温保湿効果抜群の美肌が形成できる湯のため、湯上がり後、しばらくポカポカが続き、お肌はしっとりと潤いがチャージされました。

<DATA>
平鶴
・住所:静岡県熱海市下多賀493
・電話:0557-67-2221
・営業時間:11時~16時
・料金:1000円(税抜)
・HP :http://www.hiraturu.com/

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます