パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

お風呂でラクして下半身やせ!「着圧レギンス入浴」(3ページ目)

着圧レギンスをはいてお風呂に入る! ただそれだけで、驚きの下半身やせ効果を実感することができます! 今回は、ガイドが考案・出版した『着圧ハイウエストレギンス入浴で脚・おなか・ヒップやせ』のメソッドを詳しくご紹介したいと思います!

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

「着圧ハイウエストレギンス入浴」の実践方法

「着圧ハイウエストレギンス入浴」は、入浴前に直接素肌に履き、そのまま入浴するだけで下半身やせが叶うのですが、さらにバスタブでエクササイズを行うと、高い効果を実感できます。
*オリジナルの着圧ハイウエストレギンスが理想ですが、通常の着圧ソックスやバンテージでも代替可能です。

以下では、全身の代謝アップに効果的な簡単ピラティスとパーツやせに役立つエクササイズをご紹介します!

■バスタブで簡単ピラティス

1 四つ這いの状態でお腹と背中をシェイプ!

背骨から尾てい骨まで一直線に

背骨から尾てい骨まで一直線に

腕と足を温めながらのピラティスすることで発汗作用とデトックス効果を高めます。四つ這いになった時、胸がお湯に付くか付かないかが丁度よい湯量です。

手首は肩の真下、ひざは股関節の真下に。つむじから尾てい骨まで背骨が一直線になるようにし、お腹を凹ませておきます。

 

2 ネコが怒ったときのポーズで背骨を柔軟にする

背中でキレイなアーチをつくる

背中でキレイなアーチをつくる

一旦息を吸い、息を吐きながらネコが怒った時のように、背骨でアーチをつくります。目線はおへそを覗くようにするのがコツ。

 

3 背骨を反らし、肩甲骨を中央にギューッと寄せる

鎖骨を前に出すように

鎖骨を前に出すように

一旦息を吸いながら1の状態にもどり、今度は息を吐きながら、鎖骨を前に見せるように背骨を反らせます。1→2→1→3→1の動きを5回程度繰り返します。

 
■バスタブで簡単パーツエクササイズ

お尻をふりふりしてウエスト絞り!

お尻を左右に揺らす

お尻を左右に揺らす

ひざを立て、お尻から少し離れた後ろに手をつきます。ひじは伸ばした状態で、息を吐きながらお尻をふわっと浮かせます。

浮力を活用してお尻を左右にふりふり動かすことで、お腹や腰まわりを絞ります。呼吸に合わせてリズミカルに10回程度ふりふりを繰り返しましょう。

 

お風呂タイムを有効活用できる「着圧ハイウエストレギンス入浴法」! 下半身やせの美習慣として是非取り入れてみてくださいね。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます