上海/上海のホテル

パークハイアット上海/上海柏悦酒店

101階建て、高さ492mの上海環球金融中心の79階から93階に位置する「パークハイアット上海」は2009年現在世界でもっとも高い場所にあるホテルです。

ヒキタ ミワ

執筆者:ヒキタ ミワ

上海ガイド

世界一高い! パークハイアット上海 

87階ロビーフロアーよりの眺め。まるで雲の上に浮かんでいるよう

87階ロビーフロアーよりの眺め。まるで雲の上に浮かんでいるよう

っっっっっっv

上海の夜はメイクアップが終わった女性のよう。昼とはまったく違う美しさを持っています

101階建て、高さ492mの上海環球金融中心の79階から93階に位置する「パークハイアット上海」は2009年現在世界でもっとも高い場所にあるホテル。1階の秘密めいたエンタランスをくぐり高速エレベーターに乗るとあっという間に87階のフロントロビー階に到着。「格式高い中国の邸宅」をモチーフとした館内は天井が高く、高級感あふれる落ち着いた色で統一されています。

スタンダードでも55平米という広さのゲストルームは外灘側、浦東側に分かれていて、いずれのサイドも眼下にはパノラミックに上海の街の絶景が広がります。モダンかつ重厚感のあるラグジュアリーな客室において、日本人の私たちにとって最高にうれしいのがここのバスルーム! なんと浴槽と身体を洗う場所がセパレートになった日本スタイルなのです。まるで自宅にいるような使い心地にさらにうっとり……。85階にあるスパは収容人数たったの2人の超エクスクルーシブなスペースなので、必ず予約を入れてください。世界一高いところにあるスパで自分自身にご褒美を!

<DATA>
上海柏悦酒店
住所:浦東世紀大道100号
TEL:021-6888-1234
料金:2200元+15%
アクセス:地下鉄2号線 「東昌路」駅または「陸家嘴」駅より徒歩10分
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます