温泉/温泉を楽しもう

お食事をしたら温泉はなんと無料!穴場温泉3選(3ページ目)

一見すると温泉がどこにあるかもわからない普通の飲食店だけど、こっそり存在する、知る人ぞ知る穴場温泉。メインは飲食店だから、お食事をすると温泉はなんと無料!! そんな魅力的な温泉をいくつかご紹介します。

植竹 深雪

執筆者:植竹 深雪

温泉ガイド

食事系温泉のイチオシ極上湯!! 食事処いやさか

食事処いやさか

いやさか 正面

東北自動車道矢吹ICを降りて、5分程のところにあるお食事処 いやさか

お食事の評判がいいことから、席数も多いのにもかかわらず、お昼時は混雑しているこちらのお店。土日の駐車場はお昼時だと、ほぼ満車なことが多い印象です。ぱっと見てもどこに温泉があるのかわかりにくいので、ここに温泉も併設されているということを知らなければ、温泉をスルーしてしまうかもしれません。
うどん

天ぷらうどん


メニューはかなりボリュームがある定食と麺類が多いのですが、なかでも人気が高いといううどんに。うどんも大きめの器でたっぷりと麺が入っています。関西風のおつゆは、讃岐うどんのようなコシのある麺との相性が良くて絶品でした。

お食事が終わり会計を済ませたら、とても楽しみな温泉へ。会計時に「温泉に入らせてください」とお願いすれば温泉を無料で利用することができます。
男女別温泉

適温の露天風呂

男女別の温泉は、内湯の他に露天風呂もあります。お食事処が混んでいたので、温泉も混んでいるのかと思ったら…意外とどなたもいらっしゃいませんでした。地元の方は昼時ですと、お食事のみの方がほとんどのようです。

お食事がメインでおまけの温泉と思ったら……嬉しいサプライズ!

自家源泉、掛け流し。アルカリ性単純温泉で黄色がかった湯は、ぬるっとして体にまとわりつく浴感がとても気持ちいいのです。さらに、新鮮な湯の証、小さな気泡が付くという極上湯。たまりません!!

周辺の温泉も素晴らしいところが多いのですが、なかでもここは、鮮度も浴感も抜群の穴場温泉だと思います。

紹介したところ以外でも、新潟県にある麒麟山温泉御食事処冨久住や、愛知県にある湯谷温泉お食事処ゆかわ、岩手県にある巣郷温泉でめ金食堂、別府にあるいちのいで会舘などでも、お食事をしたら無料で温泉に浸かることができますので、ちょっとユニークなお食事系温泉を楽しんでみてはいかがでしょうか?

<DATA>
お食事処 いやさか
・住所:福島県西白川郡矢吹町文京町197-1
・電話:0248-44-3233
・営業時間:11時~21時
・定休日:水曜日(祝日は除く)

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます